zakuzaku911

    アニメ『からくりサーカス』第3話感想 「才賀善治の演技がヤバい」「鳴海としろがねがヤバい」(ネタバレあり)

    20181025_223300

    第3話予告映像より

    アニメ「からくりサーカス」第3話「奈落」感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。

    度重なる襲撃の後、ついに勝は軽井沢に拉致されてしまう。勝を救出するべく、鳴海としろがねは、誘拐の黒幕である勝のおじ・才賀善治の屋敷に乗り込む。一方、屋敷からの脱出を試みる勝だったが、その最中に亡くなった父・才賀貞義の残したファイルを発見する。

    アニメ『からくりサーカス』第1話感想 「20年前のマンガがアニメ化するとか胸熱…」(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

    公式Twitterよりアニメ「からくりサーカス」第1話「開幕ベル」感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。父親の事故死により莫大な遺産を相続した少年・才賀勝。そんな勝と偶然出会った青年・加藤鳴海は、勝に手を差し伸べることを決意す

    アニメ『からくりサーカス』第2話感想 もうすでにベストなコンビ(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

    第2話予告映像よりアニメ「からくりサーカス」第2話「約束」感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。束の間の休息の後、またもや人形に襲われる鳴海たち。ピエロ型の懸糸傀儡・プルチネルラを操る殺し屋の阿紫花英良が襲来する。し

    アニメ『からくりサーカス』第3話感想

    原作の藤田和日郎さんも大興奮の第3話ですよ!おじさん…勝の叔父になる才賀善治がうさんくせェーーーーーーーーッ!大塚明夫さんも相まって、ほんとにくさんくせェーーーーー!でも、勝に暴行するようなことはなかった。ただ、養子になってくれと言ってるだけだから、まだマシなんかなー…って思ったけどやっぱ怖ェよ!

    さて、「からくりサーカス」第3話は、拉致されてしまった勝を救うべく、軽井沢にある才賀善治の屋敷へ向かう。しろがねの力は何度も見てきたけども、ここで鳴海の力が発揮される。中国武術(形意拳)の使い手、鳴海はホント強ェよ…。

    20181025_223250
    20181025_223252
    20181025_223255
    20181025_223258
    20181025_223308
    20181025_223313

    叔父さんの見事なまでの邪悪な雰囲気、懸糸傀儡の激しい戦いも見事だった。というか人形多いなァ!あるるかん強ェな!ショタコン叔父さんとか、ホント質が悪いぜ!だけど、「勝はエサである」と言葉を残した父親も相当やべェなオイ!結局この2人は相当やべェってこった!勝はホント、可愛そうでならん…。

    そんな勝を救うため動く鳴海としろがねだけど…救出がメインだけど、これ完全に惚れるで…。

    発作かつ大怪我をした鳴海、その怪我の原因が自分を守るためだと知りなんとか助けたいと思うしろがね。しろがねを笑わせないと…って思うけど笑い方が分からないしろがね、だけど…だけど(笑わすために)告白しちまって発作治ってるやないか!おいおいこの危機的状況でイッチャイチャしちゃって…!

    笑うことも、告白されて感情も分からないしろがねは、人形じゃない…これは一人の乙女や!こんな昭和時代の青春みたいなことになりやがって…あー恥ずかしい!アニメ見ててすっげー恥ずかしいよ全く!

    …ふぅ。第3話は最高でした。叔父さんの演技、鳴海としろがねのラブコメ要素、そして最後の最後に見せた勝の生きるに満ちた獣の目。なんかもう、満足しまくりました。

     

    Amazonプライム・ビデオで配信中

    商品情報

    からくりサーカス 1~43
    藤田和日郎
    小学館
    ¥ 432

    © 藤田和日郎・小学館 / ツインエンジン

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年10月26日 00:34▼返信
    しろがねの声が合ってない
    2 おもしろい名無しさん 2018年10月26日 01:02▼返信
    マサルの声の人が一番演技上手いっていうね
    小山と林原が足引っ張てるわ

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事