なんだかおもしろい

      『SSSS.GRIDMAN』第4話感想 六花とアカネ、この2人はホント…(ネタバレあり)

      1

      アニメ『SSSS.GRIDMAN』第4話「疑・心」感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。

      なみことはっすの軽はずみな行動がきっかけで、何故か男子大学生たちと遊ぶ約束を交わしてしまった六花とアカネ。それを知った裕太と内海は焦燥に駆り立てられ、六花たちを尾行する。

      『SSSS.GRIDMAN』第2話感想 この大人向けな特撮感がたまらない(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

      アニメ公式Twitterよりアニメ『SSSS.GRIDMAN』第2話「修・復」感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。放課後、謎を探るため再びグリッドマンの元へ訪れる裕太たち。使命を果たせと語りかけるグリッドマンの言葉を聞き、裕太たちは昨夜

      『SSSS.GRIDMAN』第3話感想 救いはあるんですか…!?(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

      アニメ公式Twitterよりアニメ『SSSS.GRIDMAN』第3話「敗・北」感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。憂鬱な雨の日、1時間目をサボった六花は公園で1人の少年と出会う。いくつか言葉を交わすが少年は何処かへ消えてしまう。その頃、裕

      『SSSS.GRIDMAN』第4話感想

      2018年秋放送のアニメは中盤戦に入るタイミングですが、おそらく今季一番話題になってる?「SSSS.GRIDMAN」です。元々特撮作品だった「電光超人グリッドマン」が原作のアニメということなのですが…いやぁどんなアニメが話題になるかわかりませんなぁ。

      …はい、第4話です。第3話で一度は敗北したグリッドマンだけど、最終的には圧倒。これによって黒幕のアカネちゃんがすっごくお怒りになっちゃった。そしてアカネちゃんが、確信はないものの裕太がグリッドマンとか変わってると思ってたみたいだ。そしてアカネちゃんが、六花にいきなりコンタクトをする。…え!?この二人って幼馴染で昔から仲良かったんかい!

      2
      3
      4

      そんなアカネちゃん、六花と話を聞くためなのか、男子大学生との合コンにも手を出して…そして速攻でイライラして合コン脱出してしまってた。アカネちゃん…バルタン星人をバカにされちまったからとはいえ、なんて沸点の低いんだ。殺してほしい人4人ってのがその大学生とか、あまりにも可愛そうだって…。

      しかしこの合コン…アカネちゃんが大学生4人のうち3人だけを始末して、それで六花が心配になってアカネちゃんに連絡をしたことで、アカネちゃんは六花はグリッドマンとつながりあると判断。あーあ…やっちゃったな。

      5

      大学生を狙ったレッドキングみてェな怪獣に、グリッドマン出動で戦う…と、そこへアンチくん乱入で三つ巴戦へ。結果的にはグリッドマンが勝利したんだけど…グリッドマンの弱点が明らかになったなぁ。PCスペックが悪くてグリッドマン出動が厳しい。

      一方で、アンチくんへの当たりがひどくなるアカネちゃん。フラストレーションめっちゃ溜まってそうだよなぁ。そろそろ大爆発しそうだ。

      六花はまだ何も分かっていなくて、アカネちゃんは理解している。この2人、すごいど近所で幼馴染なんだけど、敵同士なんだよなぁ。EDのように仲良く生活できる日は来ないかなぁ…。

      20181028_011405

      ちなみにTwitterで一番盛り上がってたのは、うーさーだったかな…。みんなうーさー大好きだよなぁ!

      商品情報

      【Amazon.co.jp限定】SSSS.GRIDMAN Blu-ray&DVD
      ポニーキャニオン
      ¥ 8640

      Ⓒ円谷プロ Ⓒ2018 TRIGGER・雨宮哲/「GRIDMAN」製作委員会

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      • この記事をいいね!する

      • この記事をはてブする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2018年10月28日 16:05▼返信
      六花ちゃんのサービスシーン良かった

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)