なんだかおもしろい

    『Fate HF』間桐臓硯、カボチャになる

    1

    劇場アニメ「Fate/stay night [Heaven's Feel]」のハロウィン企画として、間桐臓硯の顔を彫ったパンプキンが公開されました。

    彫ったのは、パンプキンへの彫刻のご経験もある本物の佛師・紺野侊慶さん。その過程がアニメ公式サイトにて公開されています。また、ufotable Cafe東京にて10月31日より展示も行われています。

    制作は、粘土塊の仮彫と設定資料を参考に、針で目安を打ち込んだ後、少しずつ彫を進め、生ものの関係で時間も重要となる中、仕上げたとのことです。全体が彫り終わった後は、最後は細かく照らし合わせながら微調整をしています。

    間桐臓硯のパンプキン彫刻に、「蟲食いかぼちゃ」「恐いけど、笑っちゃうw」「お爺様!w」とコメントが寄せられています。

    展示は10月31日までですが、パンプキンの状態により終了時期が変動するとのことなので、興味ある方はお早めに!

    (c)TYPE-MOON・ufotable・FSNPC

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年10月31日 18:14▼返信
    公式で何やってんの!?

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)