なんだかおもしろい
肦ƃoi[2

    ジャンプのレジェンド『暗殺教室』松井優征先生、最新読切発表し…某読者、果てた(ネタバレあり)

    ジャンプのレジェンド松井優征先生、最新読切発表し…某読者、果てた(ネタバレあり)

    俺たちの時代がやってくるのか!?発売中の週刊少年ジャンプ48号に、あの偉大なる伝説の漫画「魔人探偵脳噛ネウロ」、そして発狂者を排出したことでお馴染みの最強最凶の漫画「暗殺教室」作者の松井優征さんの読み切り漫画が掲載されています。

    この漫画を、ただ平然と読んで今に至るわけなのですが、そのときに気づきました…「あれ?もしかしてこの読み切りってやべェんじゃねェ!?」と。…さあ、松井優征さんが描くワールドを、みなさんも堪能しましょう…!以下、ネタバレを含みますので読む場合は注意してください。

    伝説の漫画「暗殺教室」について

    暗殺教室というのは、松井優征さんが描いた超絶最強の漫画であり、一人の人生を大きく狂わせた作品です。特に自分が知る限り自分が一番影響を受けていて、その影響が強すぎたせいか、ニコニコ大百科で「なんだかおもしろい」と調べるととんでもねェこと書かれちまってるほど。だが否定できねェ!あのころは自分どうかしてた!

    『暗殺教室』第180話最終回 4年間ありがとう 渚くん、愛を教えてくれて、ありがとう。(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

    『暗殺教室』管理人の愛を語る場所です。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。そして最後ですが、いろいろごめんなさい。

    漫画自体はほぼ全話感想レビューを書いていました。特にひどいのが50話~150話あたり。あのころは明らかに頭おかしかったなー。

    ちなみに最終180話では、ガチで涙流しながら必死になって書き上げました。

    『暗殺教室』第180話最終回 4年間ありがとう 渚くん、愛を教えてくれて、ありがとう。(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

    『暗殺教室』管理人の愛を語る場所です。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。そして最後ですが、いろいろごめんなさい。

    最終回と認められない脳みそがオーバーヒートしすぎて頭の種がパァァンと弾けた結果、なんとなんと、幻の第181話が誕生しました。その感想レビューを書き終わったとき、「何存在してねェ話の感想レビュー書いてんだろ」とガチ凹みしました。

    『暗殺教室』番外編第4話・ホントの最終回 渚くんに、この愛、届け(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

    『暗殺教室』管理人の愛を語る場所です。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    最終回は迎えたけども、番外編が4話続いたということで、実質これが最後のお別れになる話。このころの自分は、愛する人にもう出会えないという寂しさよりも、また会えたうれしさ、そして再び別れるから、最後に愛を、届けたね。

    『暗殺教室』再び渚くんに会えた奇跡 改めて「愛してます」と伝えてきました : なんだかおもしろい

    その日、一人の人間が愛を語った…(以下、こち亀40周年トリビュート企画のネタバレを含みます)

    そして、まさかまさかの奇跡の再会。あまり長く会えたわけじゃないけども、まさかまさかだったことで、寂しさよりも嬉しさが増した回だったかな。

    渚くん…渚くんとの出会いは2012年からの4年間だけだった。だけどさ、すごい自分は学んだよ。性別なんて関係ないこと、おしべとおしべで芽吹くこと、二次元に行きたいなら三次元との最小公倍数の六次元経由なら行けること、スコッティより鼻セレブがいいよってこと、そして…。

    あー駄目だ渚くんのこと忘れてたのに思い出しちまったよ誰だよ問い合わせでこのサイトに連絡してきた人は勘弁してよ渚くんのことは忘れて新しい恋を目指そうとしていたのに最近いい子がジャンプSQで連載中の抜刀斎の息子ちゃんで函館を旅行しててすっごい笑顔振りまいてくれるからこっちだっていつでも函館行く準備してたのに渚くんのことを思い出してしまったから頭がおかしくなっちまうでしょうがァ!渚くんの潮を吹きたいな、潮田渚なだけに…ってバカヤロ変なこと考えちまうだろおかしいだろホント渚くん渚くん渚くん渚くん渚くん渚くん渚くん渚くん渚くん渚くん渚くん渚くん…

    そうです、敢えてスルーしようと思っていたのですが、渚くんのことを思い出してしまったから書くしかない…渚くんを生み出したお父様、松井先生の新作読み切りを読むしかねェって!…

    松井優征先生最新作「編集者なんてろくなもんじゃない!」

    まあぶっちゃけ、渚くんは出てこない作者のエッセイ的な読み切りなので、ハイテンションのまま感想レビュー書くわけには行かないのですが…。

    まあタイトルで分かるように、作者と編集者との打ち合わせを描いた漫画です。最近の漫画家の卵・新人さんは持ち込みをしない人が多くて、松井先生も編集者に見せてもろくなことがなかったと。でも、編集者へ持ち込んだことがきっかkで、様々な編集者とのつながりができて、自分自身成長できたと。だから、大ヒット作家を目指すならば一度ジャンプへ持ち込みを経験したほうがいいんじゃないか、と。

    …自分は漫画家じゃないので、正直なところ「持ち込みすると厳しいこと言われるんだろうなぁー」って不安になります。なります…が、でも人と人との繋がりの大きさは、割と真面目な話、今実感しています。それでこそちょっと前までは、人となんて接したくないって思ってましたもん。

    実際、集英社の編集の方には、自分、すっごく感謝しています。だって編集がいなかったら、自分は松井先生の漫画を読むことはできなかったし、暗殺教室に出会うことはできなかったです。さらにいうなら、親愛なる渚くんにも…。だから、感謝してもしきれません。ありがとうございます。

    …ただ、編集部ってなんか厳しいこと言いそうで怖い…だけど、最近の編集者さんはみんな親切らしいですよ!

    20181101_022322

    そうは見えないよ!?

    ( ◜◡^)

    …え?アレ…渚くんいるじゃないか…え?ええ?あれ…あれおかしくないか!?あの…あの渚くんを絶対に見逃さない自分が、ジャンプを普通に読んでいて普通にスルーしていたなんて…

    ちょっと待って…渚くんが驚いてる…ああ可愛いな、可愛いなって。驚いて口を広げて「そうは見えないよ!?」って叫んでる。まだ中学生だったころの、幼さがあふれるキュートなツッコミをしてくれるあのころの渚くんが目の前にいる。…あれ、おかしいな…なんか心臓の音が大きくなってきた。脈もなんだかおかしなことになってる。でも何よりこう…アツイ。身体が…アツイ。こ、股間がどうもムズムズする。渚くんだけに潮をね、出しちゃいそうな、渚くんだけにね♡…って違う違う。

    …あああああああああもうダメだ!2年ぶりの渚くんとの突然の出会いにフォーエラーラブしてもうドキュンバッキュンなんかおかしくなっちゃう。あ、あー…あーあーあーあーあーあーあー…出たわ。

    最後に

    まず、普通に見逃していたので、当サイトに連絡をくれた人、ありがとうございます。そして、わずか5ページの読み切りながら、その一部だけだけど渚くんを描いてくれて、本当にありがとうございました。もうね…果てました。

    20181101_020355

    松井先生の次回作、楽しみにしています。相当ガチで待ち望んでいます。…自分は渚くんの復活を求めているわけではありません。渚くんのような素晴らしい子が、生き生きとできる素晴らしいキャラクターがたくさん出てくれる作品を、待っています。・・よろしく、お願いします。

    …渚くんでもう一発しちゃおかな♡

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年11月01日 12:46▼返信
    うーんキモい(褒め言葉)
    2 おもしろい名無しさん 2018年11月01日 13:27▼返信
    ヤバさが戻ってきた
    いや、前より表現がヤバくなった気がする
    3 おもしろい名無しさん 2018年11月01日 17:15▼返信
    やっぱりこの人の漫画は面白いね
    4 おもしろい名無しさん 2018年11月01日 17:21▼返信
    本誌で渚君が出てる時点で
    「コレは絶対、ここの管理人が食いつくなw」と思った

    結果は見ての通り、ホントに食いついたwww
    5 おもしろい名無しさん 2018年11月02日 00:54▼返信
    あージャンプ暗黒期を象徴する産廃漫画か
    まーほんとにゴミでしたね全てにおいて
    松井は泉岳寺まで行って赤穂浪士の墓で土下座して詫びなければいけないレベルだわ
    6 おもしろい名無しさん 2018年11月02日 18:23▼返信
    う~ん…間違いなく病気ですね!
    7 おもしろい名無しさん 2018年11月02日 18:30▼返信
    予想以上のリアクションに読んでるこっちが不審者になるレベルでニヤついてしまった
    久しぶりに変態の管理人を見てまだまだ健在だったと変な安心をした

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)