zakuzaku911

    ケンタッキーの本気…中二病満載なコンテンツ「双璧の肉王 ザ・ダブル」発表 福山潤さん、松岡禎丞さん、上坂すみれさんら参加

    2

    ケンタッキー、何やってんの…!?

    日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社が、チキンフィレで具材をはさむ衝撃のサンドメニュー「THE DOUBLE(ザ・ダブル)」を11月1日より店舗にて発売。さらに発売に合わせて、福山潤さん、松岡禎丞さん、上坂すみれさんと人気声優に、「モノノケミステリヰ」「公爵令嬢の嗜み」などで知られるイラストレーター双葉はづきさんを起用した、中二病満載?なスペシャルコンテンツが誕生しました。

    元々は10月29日にケンタッキーの公式Twitterアカウントにてアナウンスがされていて、その中二病満載なイラストと豪華声優の参加に「笑いが止まらない」「厨二病に冒されたケンタッキー公式」「黒歴史ノートにしては絵が上手すぎる」「ケンタッキー、マジでどうした。」と様々な反響がありました。

    1

    満を持して11月1日に発表された「双璧の肉王 ザ・ダブル」…1000年前の聖魔界大戦で双璧の肉王(ザ・ダブル)と臣下の五芒星(ミート・ペンタゴン)が深淵の輪廻(デモンズゲート)から解き放たれた。その巨大な魔力は民に歓喜の夢を魅せ、やがて追憶と忘却の社に封印された…。封印から悠久の刻(イヤーオブサイレンス)を経て王が再び玉座に舞い降りる!(意味「2012年に発売した肉で肉を挟むボリューミーなチキンフィレダブルは大好評でした!2018年チキンフィレダブルはザ・ダブルとして再販になりました!」)

    特設サイトでは、「双璧の肉王」に関するストーリーや、王の力を体現する「臣下の五芒星」一人一人についてのグラフィックを公開。さらに福山潤さん、松岡禎丞さん、上坂すみれさんによるセリフとサイト全体のナレーションも聞くことができます。

    双璧の肉王(CV:松岡禎丞さん)

    d32088-13-356858-2

    かつてこの世界の民に歓喜の夢を見せた欲深き王。悠久の刻(イヤーオブサイレンス)の末に自らに架せられた封印を解き、いま再び現世に舞い戻る。

    魔界の炎使い(ロード・オブ・フレイム)(CV:福山潤さん)

    3

    炎を意のままに操る若き火の皇帝。彼が唱えた生命の炎の呪文が、肉王を悠久の眠りから呼び覚ます端緒となった。司る王の魔力は「名前を変えて復活」。

    灼熱の不死鳥(バーニング・フェニックス)(CV:福山潤さん)

    4

    灼熱の業火に住まう不死鳥。悠久の昔より誰にも服従することがなかったが、偉大な肉王より魔力を与えられ臣下となった。司る王の魔力は「ジューシーなチキン」。

    光と闇の騎士団長(パラディン・オブ・ソース)(CV:松岡禎丞さん)

    5

    悪魔と天使が混在した傭兵部隊を率いる騎士団長。元々は光の国に仕える身だったが、国王の裏切りに遭った過去を持つ。司る王の力は「ベストマッチな2種のソース」。

    眠りの森の堕天使(チェダー・ルシファー)(CV:上坂すみれさん)

    6

    地の果てに存在するとされる眠りの森に住む魔女。その姿を見た者は決して抗えない誘惑に支配され、ルシファーの意のままに操られる。司る王の力は「なめらかなチェダーチーズ」。

    刻の執行人(タイムエグゼクター)(CV:福山潤さん)

    7

    刻を支配する冷酷な執行人。五芒星の中でも随一の魔力を持つとされているが、その全貌を目にした者は未だかつて誰もいない。司る王の力は「期間限定かつ数量限定だからお早めに」。

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事