なんだかおもしろい

    『るろうに剣心 北海道編』第9話…衝撃の2人参戦で心躍る湧き上がる半端ねェ!(ネタバレあり)

    『るろうに剣心 北海道編』第9話(ネタバレあり)

    「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-」感想レビューかつ剣路ちゃんをチュッチュと愛でる記事です。ネタバレと一種の気持ち悪さを含んでますので読む場合は注意してください。ホント注意してください。

    『るろうに剣心 北海道編』第7話、強敵・凍座白也と剣心、対決なるか…!?(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

    「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-」感想レビューかつ剣路ちゃんをチュッチュと愛でる記事です。ネタバレと一種の気持ち悪さを含んでますので読む場合は注意してください。ホント注意してください。

    『るろうに剣心 北海道編』第8話で北海道大戦勃発ですげェ面白いことになってきた!(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

    「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-」感想レビューかつ剣路ちゃんをチュッチュと愛でる記事です。ネタバレと一種の気持ち悪さを含んでますので読む場合は注意してください。ホント注意してください。『るろうに剣心 北海道編』第7話、強敵・凍座白也と剣心、対決な

    『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』第9話「樺戸集治監強襲」

    北海道を舞台に繰り広げられる劍客兵器との戦い…それは函館だけにあらず!なんと、北海道全域でその暴動が同時多発的に繰り広げられる…。まずは樺戸…今でいうところの滝川あたりにある樺戸集治監を強襲スル。

    『るろうに剣心 北海道編』第9話(ネタバレあり)_065331

    信じられないことに、樺戸集治監をわずか3人の劍客兵器が、崩壊させた。そのうちの1人は、両手両足に長い刀を装着して体を振り回して戦う奇剣の使い手。

    『るろうに剣心 北海道編』第9話(ネタバレあり)_065340

    もう一人は、槍のようなものを空高く飛ばして落ちたところが爆発する…まさにミサイルのような武器を使用。そしてもう一人は、小太刀を使い銃砲を受け流し撃ってきた相手にそのまま反射させるという明らかチートすぎんだろっていう技を披露した。そしてその正体が…

    『るろうに剣心 北海道編』第9話(ネタバレあり)_065414

    何この達人爺さん

    異常すぎやしないか!?単純な剣術で考えたら、今まで出てきた剣客より数段上な気がすんぞ。それこそ、剣心より強いんじゃ…。

    狙われた猛者、その2人は…

    劍客兵器が樺戸集治監を狙った理由の一つに、猛者と呼ぶにふさわしい男が2人いるということ。懲役五十年の囚人で、破壊を極めた男…。そしてもう一人、剣道師範の杉村義衛。その2人は、函館へ向かったとか…。

    『るろうに剣心 北海道編』第9話(ネタバレあり)_070333

    キタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタ!!!!!!!“明王”の安慈こと悠久山安慈、北海道編に参戦すんぞ!いやぁ…待ってた。これ待ち望んでいた人も多いでしょう!志々雄一派の中で武器をほぼ使わず自らの肉体で戦う十本刀の三番手の強者。しかし自分はぜってェ宇水より強ェと思ってるから実質二番目!そして、左之助との戦いでは、作者のこだわりだったかな…とにかく話数が予定より伸びた貴重なキャラでもある。

    そんな安慈が、杉村義衛…すなわち永倉新八とともに函館へ向かったんですよ!永倉新八といえば、元新選組の男。というか史実でもちゃんと登場するキャラ。本当に樺戸集治監の撃剣師範となった男だ。wikipedia情報だけど、「一に永倉、二に沖田、三に斎藤の順」らしい。つまり…新選組最強の男がここで参戦ってこった!

    いやぁ…テンション上がってきましたなぁ!一人は再登場でうれしく、もう一人は出てきてくんないかなぁと思ってて出てきてくれた新選組の男。これもうさ、最高すぎやしませんかねぇ…。ありがとう、ありがとうございます先生ェ!

    今日の剣路ちゃん

    『るろうに剣心 北海道編』第9話(ネタバレあり)_064424

    け、剣路ちゃん!?

    ま、待て待て…待て待て落ち着こう…落ち着くんだ。いつも笑顔あふれる顔を見せてくれる剣路ちゃんが、なんと…なんと、この「ぷっぷー」って言いそうな表情。目は細く、アヒル口をさらにアヒルにしたような口…ああ、やばい、剣路ちゃんってこういう表情もできるのね…。

    そういえば少し前に、某漫画の某キャラが超久しぶりに登場して発狂したんですよ。そのキャラは永遠不滅、自分がここまで狂わされるキャラは今後現れないだろうと思ってたんですが…もし同じように狂わされるキャラが出てくるとしたら、きっと剣路ちゃんなんだろうなぁって。ああ、そのござる父ちゃんの遺伝子を受け継いだキューティクルヘアーをわっしわししたい。できることなら、その髪をくしゃくしゃにもみしごきたい。できることなら、その髪の毛を集めて、一本の筆のようにして、そして自分の恥部を…こそこそっと、なぞりたいなって、ね♡

    ジャンプのレジェンド『暗殺教室』松井優征先生、最新読切発表し…某読者、果てた(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

    レジェンド作家が振り返る!! 新人時代のエピソード読切俺たちの時代がやってくるのか!?発売中の週刊少年ジャンプ48号に、あの偉大なる伝説の漫画「魔人探偵脳噛ネウロ」、そして発狂者を排出したことでお馴染みの最強最凶の漫画「暗殺教室」作者の松井優征さんの読み切り

    るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編― 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    和月伸宏
    集英社
    ¥ 492
    中の人のつぶやきはこちら!


    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年11月05日 21:58▼返信
    気づいたかい、管理人さん。今回の北海道編で渚きゅんのあの技使う人出てきたよ!そう、両手パァンで周りを硬直化させる、あの猫騙しですよ!あれ見たとき、覆面の中、渚きゅんか死神か花屋の人じゃねえか!って思わなかったかい?あの技剣路ちゃんが会得したら…再来、渚きゅんの再来ですぞ!
    2 おもしろい名無しさん 2018年11月05日 22:49▼返信
    ここの管理人が関わるとその漫画がゴミ化するからやめてくれ
    現にはじめの一歩も暗殺教室もテラフォーマーズも全部ゴミ化した
    3 おもしろい名無しさん 2018年11月09日 19:14▼返信
    一歩は管理人が取り上げる大分前から駄目になってただろ!
    ハンタや五等分はまだダメになってないから大丈夫
    4 おもしろい名無しさん 2018年11月18日 18:10▼返信
    安慈の懲役二十五年だったはずなのに
    倍に伸ばされたんかな?
    5 おもしろい名無しさん 2019年04月10日 21:37▼返信
    それは、おちん ちんだろうがよい

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)