zakuzaku911

    『とある魔術の禁書目録Ⅲ』第6話、ついにあのときが、やってきてしまった(ネタバレあり)

    4

    アニメ「とある魔術の禁書目録Ⅲ」第6話「超能力者達」感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。

    逆転の一手を封じるべく、『アイテム』の隠れ家を襲撃する『スクール』。呼び出しに駆けつけた浜面の前には、倒れ伏した絹旗と滝壺、そして学園都市第二位の姿があった。身を挺して彼を守ろうとする滝壺と、それをあざ笑う垣根。身を削って使われていた彼女の能力の真実を知った浜面の胸には、強い決意の火がともる。滝壺を使いつぶしてでも『スクール』を追い詰め、一発逆転を狙おうとする麦野の前に、立ちはだかる浜面。超能力者vs無能力者の絶望的な戦いが始まった――。一方、着々と目的へと歩を進めていた垣根は、最後のピースを手にすべく、行動を始める。標的は学園都市第一位、アクセラレータ。対決の舞台を整えるために、垣根はラストオーダーに狙いを定める――!

    アニメ『とある魔術の禁書目録Ⅲ』第6話感想

    第5話の感想レビュー書いてなかったんですが…まあ簡単に言えば、垣根帝督がやべェ!いろいろとやべェ!

    『アイテム』の追撃をかわし、親船暗殺の裏に隠された目的――『ピンセット』の奪取に成功した『スクール』。その戦利品は学園都市7人の『超能力者』のひとりにして『スクール』を統べる、垣根帝督の手におさまっていた。一方、さらなる情報を追って、衛星へのクラッキングを阻止しようとしていたアクセラレータたちに、『ブロック』に潜入していた海原からの連絡が入る。自分たちの行動が彼らの思惑にのせられたものだったことに気付いたアクセラレータたちは、海原と合流し、『ブロック』の真の標的が結標であることを突き止める。次に狙われるのは、彼女の弱点となる少年院に収容された仲間たち。そして、急行した彼らの前に、海原のかつての仲間、アステカの魔術師・ショチトルが現れ――。

    というわけで、第4話より続く学園都市暗部同士の戦い、スクールやアイテム、アイテム、メンバーと様々登場。この中で一番やべェのが、学園都市第4位のレベル5超能力者、麦野がついにやってくれた。ええ…もうね、アニメ第1期、第2期と話題になりまくっていたアレですよ…。

    2
    3

    アイテム内で戦いが勃発。垣根を狙う麦野は、滝壺を捕えて使おうとする。ただこれ、能力者は補充すりゃあいいや…って、仲よさげだと思ってたけど、麦野がこういう仕打ちするとは…。で、ブチギレた浜面が、上条さんのように麦野に戦いを挑むことに。

    もう1人の主人公…と言われていながらも、よく考えたら上条さん以上に力のない男。無能力者ですよ。…それが、麦野を殴ってダウンさせるなんて、強すぎだろ…。原子崩し(メルトダウナー)って、無能力者でも太刀打ちできるレベルだったのかよ…それとも、浜面のパンチ威力が高かったのか…。

    1

    一方そのころ、スクールリーダーの垣根は、一方通行とバトル展開に。学園都市第1位と第2位の、頂上対決が始まる!一方通行の強さは今まで見てきたけども、そんな一方通行と太刀打ちできる未元物質(ダークマター)という能力は…すげェ。麦野、勝てんでしょ垣根に…。

    そんな垣根に、能力ダウンしている一方通行が勝てるのか…と思ったけど、圧勝だった。激しい空中バトル、かつ街を破壊するほどの戦いをしていたけども、一方通行は街中の人を守りながら戦っていた。そして終わってみたら、ボッコボコにして勝利してたじゃんよ。

    そしてその後、黄泉川が殺されそうになったことでさらに覚醒、そしてラストオーダー登場で一方通行、倒れる。一方通行に勝てるなんて、ロリってすごいんだな。

    …さて、最後に…フレ/ンダの粛清はかなりトラウマ、だよなぁ…。よく描かれたな…。

    商品情報

    とある魔術の禁書目録III Blu-ray一覧
    NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
    ¥ 7517
    とある魔術の禁書目録 1~21巻 (デジタル版ガンガンコミックス)
    鎌池和馬,近木野中哉,はいむらきよたか
    スクウェア・エニックス
    ¥ 453

    © 2017 鎌池和馬/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX Ⅲ

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事