なんだかおもしろい

      『メイド・イン・ひっこみゅ〜ず』うまるちゃんに続く癒やしは、ひっこみじあんな子たちが引き継いでくれた(ネタバレあり)

      『メイド・イン・ひっこみゅ〜ず』感想レビュー

      「干物妹!うまるちゃん」作者・サンカクヘッドさんの最新作となる「メイド・イン・ひっこみゅ〜ず」が、週刊ヤングジャンプにて連載スタートしました!6人の「ひっコミュ系女子」と1人の心理学者の物語です。以下、第1話感想につきネタバレがあるので注意を。

      待望の新作にココロオドル

      「干物妹!うまるちゃん」が終了して早1年…うまるちゃん否、「厨二くんを誰か止めて!」から読み込んでいるここの管理人が待ち望んで新作が、始まります!

      もうね、可愛さはそのまま、デフォルメはそのままに、今回は一気にキャラが登場しますよ!!!

      『メイド・イン・ひっこみゅ〜ず』第1話、第2話感想

      海老名ちゃんにすべてが始まり、気づけばシルフィン、そして海老名ちゃんへ回帰していく…そんな「干物妹!うまるちゃん」は、まさに木曜日の癒やし。田町に会社があるのなら、京浜東北線で向かう場合は赤羽から田端のまだ乗客的に余裕のあるときに読んで癒やされ、木曜日と金曜日がんばるぜ!ってテンション上げることができた、素敵な漫画でした。

      では、「メイド・イン・ひっこみゅ~ず」はどうなんでしょうか…。コンセプトとして「引っ込み思案」がある作品、果たして読んで癒やされるのだろうか…あ、でもそもそもうまるちゃんも似たようなもんか!

      『メイド・イン・ひっこみゅ〜ず』感想レビュー_230032

      「キョドり系」「意識高い系」「オンオフ系」「バリア系」「職人系」…数あるひっこみじあん…ひっコミュだけど、それはマイナスではなくてプラスの個性!カワイイは正義!!と語るのは、最年少臨床心理学教授の肩書を持ち、自分の妹が好きすぎるお茶ノ水教授。そしてキョドり系ひっコミュの妹・あけび(アケちゃん)。

      そんなお姉ちゃん、新しいプロジェクトを始めることになった。そのプロジェクトでは、どうやら喫茶店で何かやるみたいな…そんなことを聞いたアケちゃんは、ひっコミュだけど気になって見に行ってしまった。そしてそのときに、とても美人な人に声をかけられて、キョドりながら対応する。

      『メイド・イン・ひっこみゅ〜ず』感想レビュー_230757

      見事だぜ…。

      見事なキョドりっぷりを披露してくれた。こういうの見ると、ガチで冷めた目で見ちゃうところなのですが…声をかけてきてくれたのはスーパー天使のザクロさん。大喜びで一緒に働けると言う。…そう、ここでアケちゃんは、お姉ちゃんのプロジェクトに巻き込まれることに。

      『メイド・イン・ひっこみゅ〜ず』感想レビュー_231031

      そして始まる。ひっこみじあんプロジェクト。そして6人の女の子が揃ってひっこみじあんユニット・ひっこみゅーずが誕生する。そしてひっこみゅーずは、メイド喫茶として働くことになったのであった…。

      今後に期待すること

      今週のヤンジャン、第1話と第2話が掲載されているんですけど、第1話ではキャラ紹介、そして第2話でプロジェクトの全容が見えるというもの。ひっこみゅーずがこれからどう活躍していくのか、果たして読んでて癒やされるのかどうか…サラリーマンの疲れを取ってくれるのか…すげェたまらん恋愛とかあるのか!?

      『メイド・イン・ひっこみゅ〜ず』感想レビュー_231458

      え?ソッチ期待していいんスか!?

      つまりアレだ…百合るぞこの作品…。ライトな百合、つまり木曜日の癒やしが完全復活してくれたぞ!やったぜオイ!

      細かい部分を見ると、キャラ超絶カワイイとか、コミュ障かつ引きこもり系な姿をおもしろ可愛いから暗い感じ一切なく癒やされるとか、すでにキャラ立ちしてるからいいとか、意識高い系がシルフィンの再来でテンション上がったとか、いろいろと言いたいことはあるんですけど、まあアレだ、期待してます。…なんかあと2年後くらいにアニメ化しそうな気がしないでもないです。

      そしてとんでもないことに気づいた

      お姉ちゃん、カメラオタクでしょ!

      『メイド・イン・ひっこみゅ〜ず』感想レビュー_230204

      た、たぶんニコンD750あたり?にニッコール24-70f/2.8とSB-700あたりのストロボをつけた装備、そして富士フイルム(もしかしてライカ?)みたいなコンデジも持っていらっしゃる。2台持ちっていうのは優秀な証です。そして作中にカメラ登場するとテンション上がるくらいになってしまった自分がなんか…ヤバイなって最近思います。

      干物妹!うまるちゃんG 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
      サンカクヘッド
      集英社
      ¥ 527
      干物妹!うまるちゃん 12 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
      サンカクヘッド
      集英社
      ¥ 527

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      中の人のつぶやきはこちら!


      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 山田与作 2020年11月08日 20:28▼返信
      北九州市漫画ミュージアムに「メイド・イン・ひっこみゅ~ず」漫画単行本1~5巻を寄贈しました。すごいだろう?

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)