なんだかおもしろい

    アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』第6話、アリシゼーション計画…こんなことになっていたのか…(ネタバレあり)

    20181111_002859

    予告映像より

    アニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」第6話「アリシゼーション計画」感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。

    《ラース》の研究施設である《オーシャン・タートル》へと潜入した明日奈は、和人の安否について菊岡を厳しく問い詰める。菊岡は観念したように、和人がこの《オーシャン・タートル》内の《ソウル・トランスレーター》で治療していることを明かす。一安心する明日奈だったが、明日奈と共に潜入した凛子は、何故自分を《オーシャン・タートル》に招いたのかと菊岡に疑問をぶつける。そして、菊岡が語りだした《ソウル・トランスレーター》の開発には、想像を絶するほどの壮大な目的があった。

    アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』第6話感想

    20181111_002804

    答えてください!菊岡さん!と、現代社会では、ラース》の研究施設である《オーシャン・タートル》へと潜入したアスナが、キリトくんを問い詰める。もしかして菊岡さん、黒幕か!?…と思ったんだけど、キリトくんは襲撃を受けたときの脳のダメージが大きいとかど、現代医学で治療不可能。しかし《オーシャン・タートル》内の《ソウル・トランスレーター》であれば、助けられる…。

    20181111_002816

    キリトくんを助けるためとはいえ、再び仮想世界に閉じ込められることになったかー。可愛そうだが、仕方ねェ…死にそうになってんだから、仕方ねェ。

    20181111_002913

    では、プロジェクト・アリシゼーションとは何なのか。《ソウル・トランスレーター》…何でも、高度なボトムアップ型AIを作り出して、汎用人工知能の複製にまでたどり着いたとか。

    20181111_002826

    生まれたばかりの新生児の魂をコピーして、仮想世界で育てる…そして3週間で300年経ち人口8万人となった内部世界が誕生した。5000倍という相当なスピードで人類を育てて…いや文明を作り上げているとか。

    どうしてこんなことをやってんだ…だが、さすがはアスナ、すぐに理解した。これを戦争のためのAIとして考えているらしい。恐ろしすぎるだろ…。

    内部世界の住民は、絶対の法・禁忌目録を守り続けている。キリトくんが内部世界へ行くことで、人々に大きな影響を与える…って、中々難しく、キナ臭い話になってきたな!

    20181111_002835
    20181111_002839
    20181111_002944

    菊岡さん、キリトくんを支援する素敵な大人だと思っていたのに、一番やべェ男なんじゃないかって心配になってきた。でも、そんな菊岡さんにお願いしないと、キリトくん救えないからなぁー…。

    SAOをクリアした英雄キリトくんであれば、きっと復活して戻ってくるはず!!!実際、何度も地獄見てきたキリトくんだしね。

    茅場と凛子の馴れ初めからSAOのときの話まで、「本当に困った人だな」ってなんか大人の恋愛の話とかも聞けて、なんか…恥ずかしかったなー。

    20181111_002820
    20181111_002829

    アンダーワールドでのキリトくんの活躍は、一切なし。だけど、キリトくんがこうなってしまった事情などが分かる重要回でした。丁寧に描かれていたなぁって。そして、こういう難しいシステム的な話も含めて、「ソードアート・オンライン」って面白いよなぁって感じる第6話でした。

    アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』第1話、これから長い4クールの旅が始まる(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

    公式Twitterよりアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」第1話「アンダーワールド」感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。《ルーリッドの村》で育った少年・キリトは、幼馴染のユージオとともに巨大な黒樹・ギガスシダー

    アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』第2話、ワクワクする新たな世界が待っていた!(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

    予告映像よりアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」第2話「悪魔の樹」感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。絶命の危機にあるキリトが目を覚ますと、そこはファンタジーゲームを彷彿とさせる謎の世界の中だった。記憶

    アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』第3話、キリトくん、本領発揮…!?(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

    予告映像よりアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」第3話「果ての山脈」感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。《アンダーワールド》人界の中心・央都へ旅立つことを決めたキリト。そのためにはユージオの協力が必要で

    アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』第4話、旅立ち…ここからが本番だ…(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

    予告映像よりアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」第4話「旅立ち」感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。セルカが《果ての山脈》へひとりで向かったに違いないと考えたキリトとユージオは、彼女のあとを追う。だが洞

    アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』第5話、現実世界ではこんなことになってた!(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

    予告映像よりアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」第5話「オーシャン・タートル」感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。《アンダーワールド》内で央都を目指すキリト。一方、現実世界での桐ケ谷和人は依然意識不明の

    Amazonプライム・ビデオで配信中

    商品情報

    【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンライン アリシゼーション Blu-ray&DVD
    アニプレックス
    ソードアート・オンライン9 アリシゼーション・ビギニング (電撃文庫)
    川原 礫,abec
    KADOKAWA / アスキー・メディアワークス
    ソードアート・オンライン プロジェクト・アリシゼーション2 (電撃コミックスNEXT)
    山田孝太郎,川原 礫,abec
    KADOKAWA / アスキー・メディアワークス

    ©2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)