なんだかおもしろい

    『テラフォーマーズ』地球編第57話、思い出したんじゃない、理解したんだ(ネタバレあり)

    20181115_221508

    テラフォーマーズ」感想レビューです。以下、ネタバレを含みますので読む場合は注意してください。

    『テラフォーマーズ』地球編第56話、あなたしかいないんですよ!(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

    「テラフォーマーズ」感想レビューです。以下、ネタバレを含みますので読む場合は注意してください。

    『テラフォーマーズ』地球編 第57話…

    あ、11月19日に「テラフォーマーズ」最新第22巻が発売されますよ!ということで…

    2ヶ月半ぶりの連載再開ですよ!いやぁ長かった…「テラフォーマーズ」の連載再開が、ホントに長かったっすよ…。地球編へ入り、一度1年以上の長期連載がありつつーの、そして2ヶ月半の休載…。とりあえず、再開してくれてうれしいっすよ。

    さて、第56話では…小町小吉が戻ってきました!中国宇宙軍に操られていたんだけども、これにて無事、復帰。一度は死んだんじゃないかと思って不安になってたこともあったし、もう完全に裏切ってしまってラスボスになるんじゃないかとも思っていた。だけど無事、戻ってきてくれたんですよ!それもこれも、中国がホントに噛ませ犬的なリタイアをしたからこそ…なのか。ラスボスは中国ではない、ニュートンだったのだ!…ってそもそもラスボスってゴキブリじゃないのかよ…。

    サムライソード、戦え!

    小吉が戻ってきてくれたので安心…というわけにもいかないのが、現在。復讐に燃えるサムライソードが、ニュートン一族にしてジョセフの兄・ハンニバルに1人で戦いを挑んでいるんだ。これが非常にマズイ。

    そもそもこうなった理由としては、サムライソードの双子の姉が、誘拐ビジネスに巻き込まれたのがスタート。2人ともセットで売り飛ばされて。ハンニバルの元へ連れてこられた。

    そのときの復讐のためやってきたサムライソード。だけどハンニバルはそのことをまあああああああああったく覚えてないんですけどね。

    20181115_221241

    思い出したんじゃない、事情を理解しただけだ

    そして始まる、ハンニバルとの戦い。そしてすぐに、サムライソードは不意打ちで足の指を切り落とすことに成功した。少なくともハンニバルにダメージを与えられた。…が、正直言うね、これどう考えたって負けるって。

    サムライソードが強い、強くないという問題ではない。あのジョセフの兄だ…同じようにプラナリアの能力持っていそうだ。もし持っていたら、不死身みたいなもん。それだけじゃなくて、きっとすげェ能力を備えているに違いない。

    ああ、サムライソードがこれからすっごい痛い目見ると思うと怖いよなぁ。そしてそういう展開を期待しちゃってる自分という存在もわりかし怖いよなぁって。

    テラフォーマーズ 22 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
    貴家悠,橘賢一
    集英社
    ¥ 554
    テラフォーマーズ 1~21
    貴家悠,橘賢一
    集英社
    ¥ 527
    中の人のつぶやきはこちら!


    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年11月16日 00:52▼返信
    やっと連載復活か
    待たせスギィ
    2 おもしろい名無しさん 2018年11月17日 10:31▼返信
    そしてまた休載とかあほかよ
    3 おもしろい名無しさん 2018年11月17日 10:34▼返信
    なんで管理人はジョセフの兄=プラナリアだと思えたのか?
    んなわけねぇだろ
    頭沸いてんのか?
    4 おもしろい名無しさん 2018年11月23日 07:22▼返信
    しばらく見てなかったけどこんなゴミ展開になってたのか

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)