なんだかおもしろい

    アニメ『からくりサーカス』第6話感想 鳴海兄ちゃんが…(ネタバレあり)

    20181116_123805

    予告映像より

    アニメ「からくりサーカス」第6話「地獄」感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。

    軽井沢で消息を絶った鳴海が目を覚ましたのは、とある病院の一室。そこで鳴海は、女好きでキザな男・ギイと老婆のルシールに出会う。事故の衝撃で記憶喪失に陥った鳴海であったが、入院している子供とのふれあいの中、不思議なほど急速に癒えていく自身の傷に、違和感を覚える。

    アニメ『からくりサーカス』第6話感想

    20181116_123812

    やはり鳴海は生きていたか…!軽井沢の一見で、勝やしろがねと離れ離れになってしまった鳴海。片腕だけ残ってガチショック受けた勝だけど、鳴海兄ちゃん生きてるよー!って。

    さて、第6話は生き延びた鳴海の物語。生き延びてやったー!…と簡単に喜べる話でもなくて。鳴海は事故の衝撃を受けて記憶喪失になってしまっていた。分かるのは、病院で医師に言われた名前だけ。記憶喪失っていうのは、ゾナハ病のことも忘れてしまっている。だけど、病院で子どもたちと触れ合うと、どこか癒えていく感じを覚えてしまって違和感を感じ、さらに子どもが倒れてしまったところを見て、ゾナハ病のことを思い出してしまった。

    そんな鳴海、ギイに助けられて、そしてギイと同じ「しろがね」にならないかと誘われる。「しろがね」とは…。

    20181116_123744
    20181116_123746
    20181116_123749
    20181116_123756

    というわけで、今回は鳴海回でした。今回はギイに助けられたわけなんですけど、そのギイが子どもたちにひどい仕打ちしてるぞ…なんだけども、原作がものすごい巻数なわけでバッサリカットされてる部分があるみたいで。なのでギイはど畜生ではなく意外といいヤツなのかも…?これはもう原作を追いかけていくしかないな。

    関連記事

    アニメ『からくりサーカス』第1話感想 「20年前のマンガがアニメ化するとか胸熱…」(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

    公式Twitterよりアニメ「からくりサーカス」第1話「開幕ベル」感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。父親の事故死により莫大な遺産を相続した少年・才賀勝。そんな勝と偶然出会った青年・加藤鳴海は、勝に手を差し伸べることを決意す

    アニメ『からくりサーカス』第2話感想 もうすでにベストなコンビ(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

    第2話予告映像よりアニメ「からくりサーカス」第2話「約束」感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。束の間の休息の後、またもや人形に襲われる鳴海たち。ピエロ型の懸糸傀儡・プルチネルラを操る殺し屋の阿紫花英良が襲来する。し

    アニメ『からくりサーカス』第3話感想 「才賀善治の演技がヤバい」「鳴海としろがねがヤバい」(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

    第3話予告映像よりアニメ「からくりサーカス」第3話「奈落」感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。度重なる襲撃の後、ついに勝は軽井沢に拉致されてしまう。勝を救出するべく、鳴海としろがねは、誘拐の黒幕である勝のおじ・才賀善治

    アニメ『からくりサーカス』第4話感想…ここまでがプロローグ。「ここからが本番だ…!」(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

    予告映像よりアニメ「からくりサーカス」第4話「コラン」感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。善治から逃れるべく、そして泣き虫な自分から生まれ変わるべく、決意を新たにする勝。そんな中、自身を狙っていた阿紫花と再び遭遇する

    アニメ『からくりサーカス』第5話感想 これから、新たな物語 勝の笑顔が眩しすぎる…(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

    予告映像よりアニメ「からくりサーカス」第5話「サーカス〜出発」感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。何度も訪れたピンチから勝を守った鳴海だったが、屋敷の爆発にのまれ、消息不明となる。勝は、大きな喪失感を覚えながらも、鳴

    Amazonプライム・ビデオで配信中

    商品情報

    からくりサーカス 1~43
    藤田和日郎
    小学館
    ¥ 432

    © 藤田和日郎・小学館 / ツインエンジン

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)