なんだかおもしろい

    『SSSS.GRIDMAN』第7話、すごいことになってた。もう一度言うけど、すごいことになってた(ネタバレあり)

    4

    アニメ『SSSS.GRIDMAN』第7話「策・略」感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。

    この街の真実を知った裕太は、内海や六花に話をするが2人とも相手にされなかった。そこでアカネにも話しかけようとするのだが…?そんな中、街では巨大なUFOが浮かんでいた。

    『SSSS.GRIDMAN』第7話感想

    「SSSS.GRIDMAN」第6話、ロボットの戦闘はなかったけども、新情報があまりにも多かった重要回。こういう話が出ると、いろいろと考察が捗りますよねー。アカネのこと、アンチくんのこと、そして新怪獣のこと…さあ、第7話はどんな話になるのか…。

    アカネが急接近!

    1

    新怪獣の少女によって、この街の真実を知った裕太なんですけど、その言葉を2人を聞いてくれない。じゃあアカネに直接問いかければ…と思ったら、ここでアンチくんが裕太を攻撃!でもアンチくんが倒したいのはグリッドマンであって、裕太ではない。

    さて、アカネのことを知った裕太、学校でアカネにアプローチをかけるんだけど…アカネが裕太の家にアプローチかけてきとるやないか!

    ヤバイな…ああヤバイ。いけませんぞ…。なんか、まるで露出ないのにこの色気…アカネちゃんが神様なんだけども、神様がこんなはしたないことしちゃだめですよ!裕太のお布団でさ、スリスリースリスリーだめですよ!いろいろと!やるなら六花のベッドで一緒に…いやなんでもない。

    2

    アカネちゃんの急接近から、裕太とふっつーに接している。アカネちゃんの接近も恐ろしいけども、裕太も普通に接しているのがすごい。…だけどさすがにアカネちゃんの言動に違和感を感じたか。そりゃそうだ、パンつぶしたから消したって、分からんよな…。

    親玉とゴハン喰っとるやないか!

    アレクシス・ケリヴ…アカネとともに行動する怪人?なんだけども、まさか一緒に中華料理屋でゴハン食べる展開になるなんておかしいでしょ!

    なんだこの展開…冷静なアカネちゃん、混乱する裕太…。そしてそんな中、裕太が怪獣というか宇宙人出現で飛び出す。アカネちゃんは絶対にないっていうんだけども、そのアカネちゃんを理解していないってオイ…。

    3

    なんだこれー!

    と謎の飛行物体とバトル展開に。アカネちゃんも知らない謎の飛行物体は、いくら破壊しても復活して攻撃をしかける。キリがない!

    ちなみにこの飛行物体、アカネちゃんではなくアンチくん提案の怪獣…まさかのアカネちゃんの知らない怪獣出現に、アカネちゃんキレる。

    要素が多すぎんだろ!

    4

    神様に宇宙人に空の街…要素が多すぎんだろ!結果的にはグリッドマン勝利したんだけども、その結果アンチくんは廃棄処分行きへ。やはり怪獣をつくるのは真の人間であるアカネちゃんしかいないって…。

    最後は、アンチくんがアレクシスに目を切られて、終了。アレクシスってマジでなんなんだよ…。

    たしか第1話のころは、アカネちゃんはアレクシスにだまされて戦っていると思っていたら、アカネちゃんがこの世界の神様でありアレクシスより上の立場かと思ったら、今回ではやはりアカネちゃんにだまっていろいろやってるって感じて、やはりラスボスなのかなぁと思った。つまりアレだ、要素多すぎんだけどまだ謎多すぎんだろ!

    公式Twitterより

    過去の感想記事

    『SSSS.GRIDMAN』第1話感想 グリッドマンのノリと勢い好きですよ(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

    アニメ公式Twitterよりアニメ『SSSS.GRIDMAN』第1話「覚・醒」感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。ある日、目覚めた裕太は記憶喪失になっていた。鏡で自分の顔を見ても自分が何者か思い出せず混乱する。そこへ裕太を呼ぶ声が響き、

    『SSSS.GRIDMAN』第2話感想 この大人向けな特撮感がたまらない(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

    アニメ公式Twitterよりアニメ『SSSS.GRIDMAN』第2話「修・復」感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。放課後、謎を探るため再びグリッドマンの元へ訪れる裕太たち。使命を果たせと語りかけるグリッドマンの言葉を聞き、裕太たちは昨夜

    『SSSS.GRIDMAN』第3話感想 救いはあるんですか…!?(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

    アニメ公式Twitterよりアニメ『SSSS.GRIDMAN』第3話「敗・北」感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。憂鬱な雨の日、1時間目をサボった六花は公園で1人の少年と出会う。いくつか言葉を交わすが少年は何処かへ消えてしまう。その頃、裕

    『SSSS.GRIDMAN』第4話感想 六花とアカネ、この2人はホント…(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

    アニメ公式Twitterよりアニメ『SSSS.GRIDMAN』第4話「疑・心」感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。なみことはっすの軽はずみな行動がきっかけで、何故か男子大学生たちと遊ぶ約束を交わしてしまった六花とアカネ。それを知った裕太

    『SSSS.GRIDMAN』第5話、なんてことだ…テコ入れというかフェチぃ回だぞ!(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

    アニメ公式Twitterよりアニメ『SSSS.GRIDMAN』第5話「挑・発」感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。校外学習で街の外へ向かう裕太たち。記憶喪失の裕太は初めてのことばかりで浮かれていた。山間の河原でクラスメイトたちとラフティ

    『SSSS.GRIDMAN』第6話、これ間違いなく超重要情報満載 アカネヤバクネ?(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

    アニメ公式Twitterよりアニメ『SSSS.GRIDMAN』第6話「接・触」感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。アカネの質問に違和感を覚えた裕太は、六花や内海に相談しようとするがタイミングが合わずに1人で抱え込んでしまった。そんな裕太

    商品情報

    【Amazon.co.jp限定】SSSS.GRIDMAN Blu-ray&DVD
    ポニーキャニオン
    ¥ 8640

    Ⓒ円谷プロ Ⓒ2018 TRIGGER・雨宮哲/「GRIDMAN」製作委員会

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年11月20日 14:47▼返信
    淡々とお互いってかアカネちゃん側の素性が主人公側に明かされていってるけど...ん~最初のころにあったワクワクする感じがなくなってきた気がするなぁ

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)