なんだかおもしろい

    『とある魔術の禁書目録Ⅲ』第8話、五和が今日もがんばる!(ネタバレあり)

    6

    アニメ「とある魔術の禁書目録Ⅲ」第8話「聖人崩し」感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。

    一日待つ。そう言い残して姿を消したアックア。その絶望的なまでの力の差に、上条は入院を余儀なくされ、五和をはじめ、建宮たち天草式の面々もまた叩きのめされていた。 それでも、救われぬものには手を差し伸べなくてはならない――。襲いくるアックアと対峙すべく、万全の準備を整える建宮たち。 そして、学園都市無人機甲部隊の襲撃を難なく撃退したアックアの前に、再び立ちはだかる。個ではなく集団として互いを補い合い、ひとつの塊としてアックアに抗する天草式。 かつて『聖人』たる当主を頂き、それをよく知る彼らには、『聖人』と戦う術があった。それでもなお揺るがず、態勢を立て直す暇すら与えぬアックアを、天草式は、起死回生の『本命』で迎撃する――!

    アニメ『とある魔術の禁書目録Ⅲ』第8話感想

    5

    アカン、上条さんがボッコボコにされてしまってヤバイ!アックアが強いんじゃ…いや、五和がやってくれる!

    天草式、アックアに再び挑む…

    アックアがあまりにも強かったもんだから、五和や建宮たち天草式は、来る次の戦いに向けて準備をする。アックアに勝てる要素があるとしたら、人数。チームワークで挑めば、勝てるはず…

    …ということで、戦いに挑む準備をするんですけど…五和さんがプッツンブチギレやがる…。知ってますか?上条ヒロインたちは基本プッツンしやすいんですよ。これで五和も立派なヒロインへ昇格したね!…というかお胸も含めて他者を圧倒してる気が…。もうメインヒロインですよ。

    3

    あと、何か今回はゴスロリさんも登場してたもんだから、なんか懐かしさ感じちゃった。

    再びアックアに戦いを挑むも…

    1
    2

    「バカね、恋する女は神様を敵に回せるのよ」という戦闘シーン真っ只中でこんな恥ずかしいセリフ言われてしまったらもうニヤけるしかなかった…。五和、天草式のメンバーを率いてアックアに戦いを挑む。

    圧倒的な戦いの中、五和の必殺技「聖人崩し」も繰り出される!やったか!?…はい、やってません。やはりアックア、強かった。ダメかー…。

    4

    戦闘満載の回なんだけど、戦闘以上に五和の恋要素が強く出ちゃってる、なんかキュンキュンする回でしたね。ただ、次は神埼との戦いなので、次からが本番…か!?

    3期に入って、もう完全にヒロインが五和であり、五和にボイスが入ったことでよりヒロインらしさが出てきて、本当に五和なんだよなぁすべては…って思ってしまった。

    公式Twitterより

    商品情報

    とある魔術の禁書目録III Blu-ray一覧
    NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
    ¥ 7517
    とある魔術の禁書目録 1~21巻 (デジタル版ガンガンコミックス)
    鎌池和馬,近木野中哉,はいむらきよたか
    スクウェア・エニックス
    ¥ 453

    © 2017 鎌池和馬/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX Ⅲ

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)