なんだかおもしろい

    アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』第8話、先輩ってすごいんじゃない!(ネタバレあり)

    20181125_005348

    予告映像より

    アニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」第8話「剣士の矜持」感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。

    学院の主席であるウォロ・リーバンテインと実剣による手合わせをすることになったキリト。観衆たちの好奇の目にさらされるなか、ソルティリーナからの激励を受けて、キリトとウォロの立ち合いが開始された。ウォロは開始早々から秘奥義の構えを取り……それを見たキリトは、縦斬り四連撃バーチカル・スクエアで対抗する。2人の力は相応に思えたが、ウォロが背負うリーバンテイン家の祖先の戦士たちの《イメージ力》が強い剣圧となってキリトを凌駕する。

    アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』第8話感想

    いやぁー、やっぱキリトくんは強かった!でも冷静になって考えたら、先輩も強かった!キリトくんの圧倒的な強さというよりも、年相応の強さみたいなものを感じてしまった…。

    ウォロ先輩との実剣手合わせの結果…

    20181125_005317

    ウォロ先輩の服を汚してしまったことで手合わせすることになってしまったキリトくん。ついにキリトくんの実力が明らかになる…!と思ったんですけれど、いきなり秘奥義を使ってきたウォロに対して、縦斬り四連撃バーチカル・スクエアで挑む。3撃目まではなんとか抑え込めたものの、ここでウォロが分身…いや違う、リーバンテイン家の祖先の戦士たちの《イメージ力》による剣圧が襲いかかってくる。

    20181125_005337
    20181125_005340
    20181125_005332

    このままではキリトくんが負けてしまう…というところで、キリトくんが用意した剣…ギガスシダーで作った剣が光り輝き、ウォロの剣技を弾く弾く!そしてここから剣と剣のぶつかり合いに…ってならねェ!中途半端なところで、試合終了。引き分けという結果になった。

    20181125_005320
    20181125_005344

    キリトくんは間違いなく強い…が、この試合結果から感じたのは、「ウォロって強ェ!」ってこと。その後ウォロと戦いに挑んだソルティリーナ先輩がウォロの剣を砕いたことを考えると、ソルティリーナ先輩強ッ!ってなったよ。

    なんだこの貴族野郎が…

    ウォロと引き分けたキリトくんだけど、キリトくんに対して快く思わないライオスとウンベールが、キリトくんが育てていた植物の花を切り落としてた。なんて陰湿なことやってんや…。ここは割とドン引きした。

    でも、キリトくんってここで育てていた植物に対して、思い入れを持っていたんですよね。涙するほど悔しかったとか…。でもここでこのイベントがあったことで、未知の存在?と会話ができたみたい。…この辺のことはよく分からなかったんですけど、今後に影響してくるのだろうか。

    yキリトくんとユージオ、上級生へ

    ちゃっかりロニエとティーゼという可愛らしい子を傍付き見習いとしちゃうなんて…先輩も含めて、キリトくんは幸せだなぁ!やはりハーレムという意味では、現実世界でも仮想世界でも強いな。…ただ正妻のこと忘れちゃだめだぜ!

    まとめ

    20181125_005351

    というか展開すっげー早いですな!ウォロとの試合が思った以上にあっさりした感じがあって、さらにあっさりとソルティリーナ先輩が卒業してしまったんですけど、このペースだと…どうなる?

    まああれです、ロニエとティーゼがめちゃんこカワイイんでもうなんかOKです!

    過去の感想

    アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』第1話、これから長い4クールの旅が始まる(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

    公式Twitterよりアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」第1話「アンダーワールド」感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。《ルーリッドの村》で育った少年・キリトは、幼馴染のユージオとともに巨大な黒樹・ギガスシダー

    アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』第2話、ワクワクする新たな世界が待っていた!(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

    予告映像よりアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」第2話「悪魔の樹」感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。絶命の危機にあるキリトが目を覚ますと、そこはファンタジーゲームを彷彿とさせる謎の世界の中だった。記憶

    アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』第3話、キリトくん、本領発揮…!?(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

    予告映像よりアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」第3話「果ての山脈」感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。《アンダーワールド》人界の中心・央都へ旅立つことを決めたキリト。そのためにはユージオの協力が必要で

    アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』第4話、旅立ち…ここからが本番だ…(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

    予告映像よりアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」第4話「旅立ち」感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。セルカが《果ての山脈》へひとりで向かったに違いないと考えたキリトとユージオは、彼女のあとを追う。だが洞

    アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』第5話、現実世界ではこんなことになってた!(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

    予告映像よりアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」第5話「オーシャン・タートル」感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。《アンダーワールド》内で央都を目指すキリト。一方、現実世界での桐ケ谷和人は依然意識不明の

    アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』第6話、アリシゼーション計画…こんなことになっていたのか…(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

    予告映像よりアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」第6話「アリシゼーション計画」感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。《ラース》の研究施設である《オーシャン・タートル》へと潜入した明日奈は、和人の安否につい

    アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』第7話、キリトくんの強さが明らかになるぜ!(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

    予告映像よりアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」第7話「剣の学び舎」感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。キリトとユージオが《ルーリッドの村》を出て2年の月日が経っていた。央都セントリアへとたどり着いた二人

    Amazonプライム・ビデオで配信中

    商品情報

    【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンライン アリシゼーション Blu-ray&DVD
    アニプレックス
    ソードアート・オンライン9 アリシゼーション・ビギニング (電撃文庫)
    川原 礫,abec
    KADOKAWA / アスキー・メディアワークス
    ソードアート・オンライン プロジェクト・アリシゼーション2 (電撃コミックスNEXT)
    山田孝太郎,川原 礫,abec
    KADOKAWA / アスキー・メディアワークス

    ©2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年11月25日 13:17▼返信
    うーむ。感情移入するまもなく暫定ヒロイン交代。
    先輩2話。後輩も2話?
    いまだ成長版アリスのアも出てこないけど、2クールだから全体としてはこんなもんか。
    正直ウォロ戦は、もう少しスカッとしたかった。もやもやするー。
    まだまだ先は長いのでキリトの本領発揮はもう少し後か。

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)