なんだかおもしろい

    豪華クリエイター&声優出演のVRアニメ『狼と香辛料』クラウドファンディングわずか2時間で支援目標達成へ

    20181125_220315

    ライトノベルやTVアニメなどで人気の「狼と香辛料」のVRアニメーション製作プロジェクトが発表され話題となりましたが、本日11月25日にCAMPFIREにてクラウドファンディングがスタートしました。そして開始2時間ほどで、目標金額だった800万円をすぐに達成し、11月25日22時の時点で1200万円を突破し、150%以上もの支援総額に達成。またパトロン数も440人を突破したことが分かりました。

    20181125_215945

    「狼と香辛料」著者で製作を手がける支倉凍砂さんのサークルSpicyTailsの公式Twitterでは、「開始二時間足らずで達成いたしましたっ……! ありがとうございます!」と驚きのコメントをされています。

    VRアニメ「狼と香辛料」のクラウドファンディングでは、「ファンの皆さんが喜んでもらえる物を作りたい!」「VRアニメに未来を感じている方と一緒に作っていきたい!」という強い思いから、新しいアニメーションを製作するための支援を募集。目標金額は達成しましたが、Kickstarterとの合計支援総額が1500万円達成でPSVRに、そして2000万円達成でOculusQuestに対応するとのことです。

    支援のリターンでは、3000円コースから40マネンの支援まで用意されていて、すでに15万円以上のリターンはOUT OF STOCKと終了しています。

    またクラウドファンディング直前に、ショートバージョンのPVも公開中。福山潤さん演じるロレンス、小清水亜美さん演じるホロのボイスも聞けるPVとなっています。

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)