なんだかおもしろい

    『メダロット』初となるスマホ向けゲームの開発が決定!ほか7つの新情報も明らかに

    1

    ロボット同士が戦うRPG「メダロット」の新情報が続々と解禁!スマートフォン向けゲームアプリ開発のほか、7つの新情報が発表されました。

    「メダロット」7つの新情報

    「メダロット」といえば、1997年にゲームボーイ向けに発売されたゲーム。ロボットバトルのほかに、頭、右手、左手、足の4つのパーツを自由に交換させ、育成していく当時画期的なゲームとして話題になりました。

    1999年には、テレビ東京系列にてTVアニメ化もされています。

    そして新たに発表された新情報の一番の目玉といえば、「メダロット」としては初となる、スマートフォン向けゲームアプリの開発。ゲームの開発は、第1作を手がけたイマジニアの連結子会社であるSoWhatが担当します。

    ほか、公式ファンクラブ「メダロッターズ」リニューアルや、公式YouTubeチャンネルの開設、オリジナル・サウンドトラックの発売、11月29日に旧ボンボンKCコミック「メダロット」「メダロット2」の電子書籍化、新作漫画「週刊メダロット通信」の12月12日までの全話無料開放、そして秋葉原でのポップアップショップイベントの開催が決定しています。

      

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)