なんだかおもしろい

    Yahoo!検索大賞2018のアニメ部門に「ポプテピピック」、声優部門に「クレしん」しんのすけ声優となった小林由美子さんが選ばれる

    20181205_185318

    TVアニメ「ポプテピピック」が、Yahoo!検索大賞2018のアニメ部門賞に選ばれました。

    大川ぶくぶさん原作の4コマ漫画のアニメ化。14歳の少女“ポプ子”と“ピピ美”が繰り広げるナンセンスギャグなど、独特のテイストが話題に。声優を替えて同じ話を前後半で放送するという革新的な手法も、世間を驚かせました。

    ahoo!検索大賞といえば、この1年間で多くの人に支持されて、また前年と比べて最も検索数が急上昇した人物や作品などに贈られる賞。2014年より続いていて、ことして5年目になります。

    20181205_185545

    アニメ部門では「ポプテピピック」でしたが、声優部門賞では小林由美子さんがランクイン。アニメ「クレヨンしんちゃん」より野原しんのすけの二代目声優として選ばれたことが話題になりました。小林由美子さんは「検索父が検索魔で、この受賞のことも検索で知ると思いますが、伝えておかないとすねるので、まずは父に受賞を伝えたいと思います。」「この1年はおかげさまで忙しくさせていただきました。しんちゃんは、まさか自分がやらせていただけるとは思わず……。やはり人気アニメということで影響力が大きいので、イメージを壊さないようにすごく練習しました。来年もクレヨンしんちゃんをよろしくお願いします!」とコメントをされています。

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年12月05日 23:33▼返信
    そういや新しいクレしんの声聞いたことないな

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)