なんだかおもしろい

    マガジン連載の人気学園青春モノ『川柳少女』がTVアニメ化 花澤香菜さんが五・七・五の少女演じる

    1

    週刊少年マガジン(講談社)連載作「川柳少女」のTVアニメ化が決定。現在アニメ公式サイト及びアニメ公式Twitterがオープンしていて、さらにキービジュアルも公開されています。また、TVアニメが2019年春に放送されることも決定しています。

    1

    「川柳少女」は、すべて川柳の五七五で表現する文系少女・雪白七々子を中心とした学園青春物語。現在週刊少年マガジンにて連載中です。単行本は第6巻まで発売されていて、累計50万部を突破。最新第7巻は12月17日に発売されます。

    言いたいことは五七五の川柳で伝える女の子・雪白七々子と、見た目は怖いけど心優しい文芸部の毒島エイジ。五七五のたった17音で紡がれる二人の日常は、いつだって幸せいっぱい!

    スタッフやキャストも一部発表されていて、監督・シリーズ構成は神保昌登さん、キャラクターデザインは橋本真希さん、アニメーション制作はCONNECTが担当。また雪白七々子役は花澤香菜さんが担当します。花澤香菜さんは、第1巻~第2巻の名場面をリアルボイスで再現した「『川柳少女』-花澤香菜さんセリフ付きPV」に出演しています。

    原作を手がける五十嵐正邦さんは、「アニメ化とても嬉しいです! 漫画では声が出てるのか出てないのか作者もよくわかってない七々子に、どうやって声が付いてしゃべるのか今から楽しみです!!」とお祝いイラストとともにコメントを発表。また花澤香菜さんは「CM等に引き続き、アニメでも七々子ちゃんを演じられるのがとても嬉しいです!」とコメントしつつ、また「『イベントで たぶん川柳 よまされる』ああ…気の利いた川柳よめるようになりたい。」と今後の予想を川柳で発表しています。

    (c)五十嵐正邦・講談社/川柳少女製作委員会

    川柳少女(7) (週刊少年マガジンコミックス)
    五十嵐正邦
    講談社
    ¥ 454
    川柳少女(1) (週刊少年マガジンコミックス)
    五十嵐正邦
    講談社
    ¥ 454

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年12月06日 18:36▼返信
    探偵の方もオナシャスシャスシャッス……

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)