なんだかおもしろい

      「FGO冬祭り 2018-2019 」キャスト&スタッフトークセッションステージでランキングや新情報発表も…?【イベントレポート】

      FGO冬祭り018

      「Fate/Grand Order(FGO)」の冬のイベント「FGO冬祭り 2018-2019 ~トラベリング大サーカス!~」北海道会場にて、キャスト&スタッフ トークセッションが行われました。こちらでは、会場よりステージの様子をお届けします。

      『FGO』リアルイベント「FGO冬祭り 2018-2019 ~トラベリング大サーカス!~」北海道で開催!速報で会場の見どころや様子をお届け! : なんだかおもしろい

      「Fate/Grand Order(FGO)」の冬の代名詞といえる、一大リアルイベント「FGO冬祭り 2018-2019 ~トラベリング大サーカス!~」の初回となる、北海道会場の開催がスタートしました。初の北海道参戦ということで、管理人も大興奮しておりますが…その流れで、会場の様子を速

      スーパー着ぐるみトークショー

      キャストトークショーの前に、着ぐるみが登場するステージ「マンガで分かる!FGO スーパー着ぐるみトークショー -奇跡のアクロバット! みんなにとどけ☆希望のジュエル-」が行われましたので、その様子を写真でまずはお届けします。

      FGO冬祭り002
      FGO冬祭り003
      FGO冬祭り004
      FGO冬祭り005
      FGO冬祭り006
      FGO冬祭り007
      FGO冬祭り008
      FGO冬祭り009
      FGO冬祭り010
      FGO冬祭り011

      キャスト&スタッフ トークセッション

      FGO冬祭り001

      「キャスト&スタッフ トークセッション」では、キャストにて植田佳奈さんと鶴岡聡さんが登壇。また、カウノヨシキさん、バスター石倉さん、金沢利幸さんとおなじみのスタッフも登場しました。

      FGO冬祭り俯瞰001

      ファーストトークでは、前日の雪の影響で北海道へ来るのが大変だったことなどを発表。管理人も実際に北海道に入るのに2時間ほど多くかかりましたが、スタッフは東京から引き返すほど大変だったとのこと。

      会場では、2018年6月から12月に行われたFGOの歩み(過去のイベント)をバナーで紹介。そして印象に残っているイベントを植田佳奈さんと鶴岡聡さんが発表していきました。どちらも「サーヴァント・サマー・フェスティバル!」への想いが強かったとのこと。

      FGO冬祭り002
      FGO冬祭り003
      FGO冬祭り004

      スタッフは、脱出ゲーム「春のミステリーフェア2018」やメインシナリオ「Lostbelt No.1 永久凍土帝国 アナスタシア 獣国の皇女」などのイベントが挙がっていました。

      FGO冬祭り005

      そして、予選と決勝が存在している会場内のチャレンジクエストの説明。非常にハイレベルな戦いが繰り広げられているとのこと。

      FGO冬祭り006
      FGO冬祭り007
      FGO冬祭り008

      また、キャストやスタッフへの質問コーナーも実施。全サーヴァントの中での一押しや、FGOキャラクターの氷像は誰がいいのか?と北海道ならではの質問も飛び交っていました。

      FGO冬祭り010
      FGO冬祭り011
      FGO冬祭り012

      さらに、FGOに関するランキングを発表。召喚から入湯できる概念礼装を多く描いているイラストレーターランキングでは、1位にReDropさんで6枚、2位は絹田コウジさんで5枚、同着2位で曽我誠さんが5枚。スケベ礼装の方が強かった…!

      FGO冬祭り013
      FGO冬祭り014
      FGO冬祭り015
      FGO冬祭り016

      対象星4サーヴァント全54騎の中から多く召喚されたサーヴァントでは、 1位はワルキューレ(最も新しいサーヴァント)、 2位はバーサーカーランスロット(スカサハさんの影響でクイックが人気出てきた)、 3位はニトクリス(キャスター)が人気でした。

      FGO冬祭り017
      FGO冬祭り018
      FGO冬祭り019
      FGO冬祭り020
      FGO冬祭り021
      FGO冬祭り022
      FGO冬祭り023

      そして、参加者へのプレゼント抽選会も実施。サーヴァントのフィギュアが抽選形式でプレゼントされました。

      FGO冬祭り俯瞰002

      最後は挨拶とともに、マルタの宝具演出が変更に。映像が流れると、大拍手が贈られました。こちらの実装時期は未定とのことです。

      ©TYPE-MOON / FGO PROJECT

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      中の人のつぶやきはこちら!


      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      • この記事をいいね!する

      • この記事をはてブする

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)