なんだかおもしろい

    『ゾンビランドサガ』第11話、この展開…SAGA、終わってしまうって!(ネタバレあり)

    1

    アニメ「ゾンビランドサガ 」に第11話の感想レビューです。ネタバレを含みますので読む場合は注意してください。

    「ゾンビランドサガ」第11話「世界にひとつだけの SAGA」

    ストーリー

    やりおった。《さくら》が事故りおった。 どうやら生前の記憶が戻っているらしい。 あいつ、元の性格がめちゃくちゃだ。 (※中略) 他のじっぱかゾンビィ達は《さくら》を元に戻そうとしているようだが…… (※中略) とりあえず、明日が欲しいので今日は寝る。 追記:寝付けない。コーヒーを飲み過ぎたか。

    感想始めました

    誰も教えてくれないから…『ゾンビランドサガ』…最終回直前でハマってしまった件について : なんだかおもしろい

    いつも突然ハマるのがここの管理人なのです…。ということで、現在放送中で、最終回間近のあのアニメ「ゾンビランドサガ」に、最終回間近突然ハマりました…っていう報告がしたくなったので記事書きました。一応ネタバレは書いていないつもりですが、一応注意してもらえる

    すべての始まりは、2018年12月11日1時にAmazonプライム・ビデオで第10話までイッキ見してから。その辺の話は上の記事を見てもらえればいいのですが…。

    これをここの管理人は「ユーリ状態」と名付けます(2年前の「ユーリ!!! on ICE」と同じで最終回直前で突然イッキ見してハマってしまうこと)。

    2
    3

    さて、第10話までは、佐賀を盛り上げるためにフランシュシュとして活動を繰り広げていくストーリーが描かれていて、ゾンビなんだけどとっても微笑ましい、素敵な素敵なストーリーがあったんですけれど、第11話…主人公の源さくらがゾンビになる前の記憶を取り戻してしまったことで、アイドル活動がうまく行かなくなって…。

    過去のさくらは情緒不安定?

    アイドル活動時は、なんだかんだやる気の高かったさくらなんだけども、ゾンビになる前ってネガティブすぎんだろ…。こんなにネガティブだったなんて、第1話の事故る前を見てても全然思わなかったよ。

    そもそも、過去は否定的すぎる性格だったものの、再奮起したところで事故ってゾンビになったんだね…。あーアカン、最後の最後まで明るいゾンビ展開が待っていると思っていただけに、第11話でかなり暗い展開になっちまったね。…だからこそ思うんだけども、どうして第1話から毎週見続けなかったのだろうか…もし10月の1週目から見続けていたら、もっと感情移入できたのかな…とか、なんか寂しく思ったり。

    まとめ

    4

    ハマってまだ数日しか経ってないところで、第11話、そして来週は最終回です。おいおいもう最終回なのかよ…と寂しくて仕方ありません。ほんとなんだろ、この楽しさをもっと前から味わっておきたかったなーって思いますよ。でも仕方ない、ハマるの遅かったんだから、仕方ない。

    最終回、さくらはどうなるんかな…。最後まで全力で楽しませていただきます。

    公式Twitter

    ©ゾンビランドサガ製作委員会

    ゾンビランドサガ
    ゾンビランドサガ SAGA.1 [Blu-ray]
    広報広聴課ゾンビ係,村越繁,高梨康治,深川可純
    エイベックス・ピクチャーズ
    ¥ 11536

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年12月14日 08:42▼返信
    すごい努力家でそれが報われるっていう経験をとことんしてこなかったんだな。ギャグっぽくやってたけどあの状態が続いて無気力になりアイドルにハマってもう一度努力しようと決意した途端に...。
    もうあの1話冒頭で車に轢かれるのが良い意味で笑えなくなってきた
    2 おもしろい名無しさん 2018年12月14日 19:16▼返信
    うーんなんかそこまでハマりいれずにここまで来てしまった

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)