なんだかおもしろい

    『白猫プロジェクト』2020年にTVアニメ化決定 人気イベント「ゼロ・クロニクル」がアニメの題材に

    20181217_215220

    スマホゲームで知られる「白猫プロジェクト」のTVアニメ化が決定しました。2020年に放送を予定しています。

    アニメ化については、2018年12月16日に開催された「コロプラフェス2018」にて発表。3周年記念イベント「ゼロ・クロニクル ~はじまりの罪~」を題材にしているとのこと。ほか、放送時期やスタッフ及びキャスト情報などはまだ発表されていません。

    「白猫プロジェクト」といえば、2014年7月にコロプラより配信がスタートした、スマートフォン向けファンタジーRPG。日本配信後は韓国、台湾や香港の繁体字版、中国大陸向けの簡体字版と世界中に配信。

    アニメ化を予定している「ゼロ・クロニクル ~はじまりの罪~」は、白猫世界の過去を描いたメインストーリーの礎ともなる物語であり、今年4月にアプリ内で行った人気投票のイベント部門において1位に選ばれた物語になります。

    (c)2014-2018 COLOPL, Inc.

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)