なんだかおもしろい

    『リメイク版ワンパンマン』第141話、バカみたいに強いフェニックス男に童帝挑む…ついに決着…!?(ネタバレあり)

    『リメイク版ワンパンマン』第141話、バカみたいに強いフェニックス男に童帝挑む…ついに決着…!?(ネタバレあり)

    リメイク版「ワンパンマン」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意を。

    『リメイク版ワンパンマン』第140話加筆修正、童帝大丈夫なんか!?(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

    リメイク版「ワンパンマン」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意を。

    『ワンパンマン』第141話

    童帝は本当にS級ヒーローとしての強さを持っているのか、それとも子供で天才だからと評価されているだけで実際はA級に毛が生えた程度の実力なのか…真価が、災害レベル竜の男との戦いで明らかになる…。さあ、童帝VSフェニックス男の戦いは、もうすぐ終了すんぞ…!

    転生フェニックス男、さらに成長し…

    災害レベル竜の2人を倒した閃光のフラッシュの実力については大いに認めているここの管理人ですが、童帝は…?と思っていたんですけれど、最近「閃光のフラッシュは強いけど、忍者怪人2人がそんなに強くなくって、フェニックス男が強くなりすぎてるんじゃね?」と感じるようになっていました。

    実際、第141話で思いました。バカみたいに強ェ!

    『リメイク版ワンパンマン』第141話、バカみたいに強いフェニックス男に童帝挑む…ついに決着…!?(ネタバレあり)_190348

    殺され続けたスーツとアクターの執念とは恐ろしいですな…。ただおいしいところをかっさらう戦闘力はそんなにない鳥かと思っていたら、そんなことは決してなかった。執念あふれる男が中身だもん。そりゃあマジでフェニックスだよ。

    ということで、「フェニックス金剛(ブリリアント)イーグルモード」へと進化しました。こうなると、童帝の攻撃なんざ、簡単に止めちまう。それどころか、ワガンマを再び確保してしまった。

    もうロボットの稼働時間は短くて、童帝はかなり不利だ。…だけど、そんな童帝にさらなる追い打ちが…なんと、「新王 目覚めの光」と特殊能力をフェニックス男は使った。なんと、周りにいる死体をゾンビのように動かすというのだ。

    さらにその死体の中には、あの閃光のフラッシュにやられた忍者2人も…もはや、ガチで絶体絶命。

    童帝、奥の手を使う

    『リメイク版ワンパンマン』第141話、バカみたいに強いフェニックス男に童帝挑む…ついに決着…!?(ネタバレあり)_193012

    もう数秒しか稼働時間は残っていない…そんな状況で童帝が使うのは、出力MAXな必殺砲撃「ミレニアムエンペラーノヴァ」。手から巨大なビーム砲撃という、ザ・スーパーなロボット攻撃を披露。これでフェニックス男、倒したか…!?

    …いや、完全に「やったか!?」状態なんですけど、これたぶんやってねェな…(予想)。

    ワンパンマン 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    ONE,村田雄介
    集英社
    ¥ 451
    ワンパンマン 1~
    ONE,村田雄介
    集英社
    ¥ 410
    話題のニュース(外部リンク)
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2019年01月13日 08:28▼返信
    いや忍者兄弟普通に強いだろ
    フラッシュとは相性悪いだけでスピードは竜の中でもトップクラスだし充分竜だろ

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)