なんだかおもしろい

    『魔術士オーフェンはぐれ旅 新装版』2019年に完全新作でTVアニメ化 森久保祥太郎さん続投「自分のキャリアを語る上で、絶対に外す事ができない作品」

    1

    ライトノベル「魔術士オーフェンはぐれ旅」のTVアニメ化が決定しました。完全新作アニメとして、2019年に放送決定。さらに主人公・オーフェン役は前作のアニメにも出演した森久保祥太郎さんが続投することも明らかになっています。

    現在、TVアニメ公式サイトがオープンしていて、さらにキービジュアルも解禁。

    「魔術士オーフェンはぐれ旅」は、秋田禎信さん原作、草河遊也さんイラストの人気ライトノベル。1994年に刊行後、1998年、1999年と2度のTVアニメ化がされた作品。シリーズ累計1000万部を突破しています。

    シリーズ生誕25周年プロジェクトとして発表された「魔術士オーフェンはぐれ旅」TVアニメ化ですが、アニメ公式サイトでは関係者のコメントが掲載。「二十代の半ば頃でした」とオーフェンとの出会いを語る森久保祥太郎さんは「僕が声優としての自分のキャリアを語る上で、絶対に外す事ができない作品。それをまた時を経てこうして演じる事ができるなんて、こんな嬉しい事はありません。」とコメント。また秋田禎信さんは「「なんで今」っていうのは誰しも思うところだと思うんですが、成り行きってそういうものなのかもしれません。二十年以上を経て、かつて書いたものというのを改めて突きつけられてみると、誰よりもわたしが思い切り冷や汗なんですが……」と驚き、そして草河遊也さんもまた「お話を伺った時は、おそらくほとんどの方々と同様に「何でまた」「何で今?」という思いしかありませんでした。実際、担当編集さんには電話越しにそう応えたように思います。」とコメントをされています。

    20181225_125347

    Twitterでもトレンド入りするほど話題になっていて、「オーフェン懐かしい!」「森久保さんのオーフェンが再び見れるなんて嬉しいです!」と喜びのコメントも。

    ちなみにAmazonでは、「魔術士オーフェンはぐれ旅 新装版」第1巻のボイスブック(Audible版)の予約がスタート。森久保祥太郎さんがナレーションを務めていて、発売は2019年3月31日。会員プラン初回登録時は30日間無料。以降は月額1,500円。

    (c)秋田禎信・草河遊也・TO ブックス/魔術士オーフェンはぐれ旅 製作委員会

    【合本版1-10巻】魔術士オーフェンはぐれ旅 新装版
    秋田禎信,草河遊也
    TOブックス
    ¥ 9180
    魔術士オーフェンはぐれ旅 新装版1
    秋田 禎信,森久保 祥太郎,Idea Porter
    Idea Porter
    ¥ 3500
    アニメでオーフェン役の森久保祥太郎が完全朗読!!

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年12月25日 14:21▼返信
    まだやんのこのおじじ臭いのwwwすれいやーずとかの二の舞なるよ
    2 おもしろい名無しさん 2018年12月25日 14:29▼返信
    新大陸編なら見たいのに
    3 おもしろい名無しさん 2018年12月25日 16:20▼返信
    アニメでやんなら短編集のエピソードの方が一話完結で良いと思うがな
    4 おもしろい名無しさん 2018年12月25日 17:13▼返信
    つんくが主題歌を歌ってるシリーズもあったな。なかなかええ歌やった。
    今回は主題歌を歌ってもらうことはもうできんのやなあ・・・
    5 おもしろい名無しさん 2018年12月25日 21:06▼返信
    昔はどの本屋に行っても売ってるぐらいのタイトルだったけど流石に今やるのは厳しくないのか?

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)