なんだかおもしろい

      『るろうに剣心 北海道編』第11話で全世界待ち望んだあの男がやってきたぞおおおおおおお!(ネタバレあり)

      『るろうに剣心 北海道編』第11話

      「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-」感想レビューかつ剣路ちゃんをチュッチュと愛でる記事です。ネタバレと一種の気持ち悪さを含んでますので読む場合は注意してください。ホント注意してください。

      『るろうに剣心 北海道編』第9話…衝撃の2人参戦で心躍る湧き上がる半端ねェ!(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

      「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-」感想レビューかつ剣路ちゃんをチュッチュと愛でる記事です。ネタバレと一種の気持ち悪さを含んでますので読む場合は注意してください。ホント注意してください。『るろうに剣心 北海道編』第7話、強敵・凍座白也と剣心、対決な

      『るろうに剣心 北海道編』第10話、劍客兵器との戦いは近いか…!?(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

      「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-」感想レビューかつ剣路ちゃんをチュッチュと愛でる記事です。ネタバレと一種の気持ち悪さを含んでますので読む場合は注意してください。ホント注意してください。『るろうに剣心 北海道編』第8話で北海道大戦勃発ですげェ面白

      『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』第11話「はしかぶ餅」

      何気に新年1発目の漫画感想レビューです。ここ数年、かなり落ち着いた大人っぽい感想レビューしか書けていなくて、多方面から「おいどうしたんだ…調子悪いんか?」って言われるようになってしまっているここの管理人なんですけど…

      紅白歌合戦の影響でこのタイミングで米津玄師Lemon聞き出してどうしたんだっていうね…

      こういうタイミングだからこそ福耳を紹介して「歌チョイスがやべェwwwww」みたいなこと言われるようなネタ放り込んでたはずなのにホント何やってんだよ…と、年始しょっぱなからイミフなことつぶやいてみたけど感想レビューです。

      今月の剣路ちゃん

      おいいねェじゃねェかどうなってんだよオイ!お前マジでどうすんだよこういうときだからこそ剣路ちゃんとチュッチュラブラブしたかったってのにィ!…と焦ったけどもそれどころじゃなかった今回。

      瀬田宗次郎きたああああああああ!

      『るろうに剣心 北海道編』第11話_223528

      やっべ、これやっべ

      某探偵漫画でAさんが爆発的にヒットしてる昨今だけど、2019年は瀬田宗次郎がヒットするぜェ!

      いやぁ待ってた。マジですげェ待ってた。北海道編だから北へ行った宗次郎来るだろうと見ていたけども、見事出てきてくれた。超絶うれしいぜ。

      志々雄一派の十本刀の1人にして、十本刀最強の男。アニメでは日高のり子さん、実写では神木隆之介さんが担当。全方位完全網羅した最強の男ですよ!当時女の子だったらなぁとか思ったり思わなかったり。

      宗次郎最強の技である縮地は、マジで強い。剣心に負けたけども、もしこの戦いで感情欠落がなかったら、剣心に勝っていたと言ってもいい。能力がダウンしつつある今の剣心のことを考えると、天剣の宗次郎はこの世の中で最強の男なんじゃないかな…いや冗談抜きにして。

      あーマジでうれしい。ようやく宗次郎が出てきてくれてうれしいよ。日本国民1000万人が求めていた男ですからね、マジでうれしい。だから今回剣路ちゃん出てこなかったけど我慢するよ。

      宗次郎に挑む男は…

      『るろうに剣心 北海道編』第11話_224237

      そんな宗次郎に戦いを挑むのは、幕末の生き残りにして明治の死にぞこない。縮地の三歩手前も二歩手前も止めてしまうほどの実力者。一体この男は…一体、どの狼かな?

      宗次郎いわく、縮地を破れる人、破った人、刺し違えても破りそうな人の3人がいるらしい。そのうちの2人は志々雄と剣心なんだけども、もう一人は…誰だろ?

      とまあそんな戦いはありつつも、途中に安慈が入ってきて、戦いは終了。結果的には中途半端なところで終わったけども、これで安慈、宗次郎、そして宗次郎と同等の力を持つ某狼というチームが出来た。このチームが一体、どのように戦いに参戦してくるのか、楽しみだ。

      …ちなみに、剣心に正体バレたら殺されてしまうと焦ってる旭がいるんですけども…どう考えても大丈夫だろ?

      るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編― 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      和月伸宏
      集英社
      中の人のつぶやきはこちら!


      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      • この記事をいいね!する

      • この記事をはてブする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2019年01月05日 01:45▼返信
      永倉新八キター
      2 おもしろい名無しさん 2019年01月05日 17:25▼返信
      ヘラヘラキャラのままっぽいけど感情戻ってないのか
      3 おもしろい名無しさん 2019年01月06日 01:27▼返信
      縮地を破れる人→志々雄
         破った人→剣心
      刺し違えてもが分からんけど斎藤さんなんだろうか。
      宗次郎が師匠の存在をしらないが前提だけど
      4 おもしろい名無しさん 2019年01月06日 01:39▼返信
      謎の男普通に考えたら永倉新八だけどさて誰だろう?
      5 おもしろい名無しさん 2019年01月06日 10:35▼返信
      るろ剣汚すなボケ
      6 おもしろい名無しさん 2019年01月06日 18:09▼返信
      永倉新八って新選組最強なんじゃないの
      7 おもしろい名無しさん 2019年01月08日 04:19▼返信
      この世で最強は比古な?
      いや、冗談抜きで作者公認なんで
      めちゃくちゃ強いが宗次郎が最強はない
      8 おもしろい名無しさん 2019年01月08日 04:32▼返信
      さらにいうと、剣心との戦いにおいて宗次郎は感情欠落によって剣心の感情を読み取る事による先読みを封じたから、あそこまで剣心を追い詰めた。
      剣心との会話で感情欠落から感情が戻った、というよりは、精神が不安定になったから結果的に剣心に負けたんだよ
      つまり感情欠落が持続してれば宗次郎は剣心に何もさせずに勝ってた。
      なのにあんたは「感情欠落がなければ、宗次郎が勝っていてもおかしくなかった」と書いている。
      管理人による強さランキングを載せているクソサイトにも言えることを言うが、個人サイトっぽいからサイト自体をやめろとは言わんが、中途半端な知識で「こうだったでしょう」みたいな書き方は不愉快だからやめてくれ
      そういうのはもっと読み込んでから言え
      9 おもしろい名無しさん 2019年01月13日 17:46▼返信
      感情欠落があったから剣心に勝てそうだったのであって
      管理人間違ってね

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)