なんだかおもしろい

    『バキ道』第18話、全世界待望の男が野見宿禰との喧嘩に参戦!?「いやお前かよッッ」(ネタバレあり)

    『バキ道』第18話、全世界待望の男が野見宿禰との喧嘩に参戦!?「いやお前かよッッ」(ネタバレあり)

    『バキ道』感想レビューです。以下、ネタバレを含むから読む場合は注意しろッッ!

    『バキ道』第17話、ダイヤモンドパワーヤバすぎだろ…(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

    『バキ道』感想レビューです。以下、ネタバレを含むから読む場合は注意しろッッ!『バキ道』第14話、俺は噛ませ犬じゃねェッッ!!!(ネタバレあり) : なんだかおもしろい『バキ道』感想レビューです。以下、ネタバレを含むから読む場合は注意しろッッ!『バキ道』第1

    『バキ道』第18話「結髪」

    17話にて、「10万気圧の握力」という驚異のパワーを見せてくれて、力自慢でお馴染みビスケット・オリバを軽く粉砕してしまった野見宿禰。

    おいおいもうオリバがいなくなっちまったら、誰がパワー対決見せてくれるんだ…と、前回いろいろい予想したわけですよ。花山とか渋川先生とか、独歩ちゃんとか…。ただ花山って宮本武蔵に内蔵かすめて斬られてるわけで重症だったわけなのですぐに復帰はないだろうと予想。そして独歩ちゃん実は相撲強かったという新事実が明らかになったので独歩ちゃんがすぐに登場するなんてことはないはず宮本武蔵みたいに優しくなでられるように刀合わせられるなんてことないはずきっときっと。

    というわけで、候補として上がるのが…渋川先生かなぁ。オリバのパワーを合気道で完全に防いだわけなんでね、首の視神経並に不安視している展開ではあったんだけども、でも合気道は本物だ。きっと野見宿禰のパワーにも対応できるはず!…と思ってたら、まさかまさかの男が出てくるなんて…。

    野見宿禰、ちょんまげ

    『バキ道』第18話、全世界待望の男が野見宿禰との喧嘩に参戦!?「いやお前かよッッ」(ネタバレあり)1

    13ページに渡り野見宿禰がちょんまげ結びしてました。これに関しては、リアルにコメントがしづらいところ。ま、まあウィッグ関連のお仕事したときにどういう風にヘアアレンジするかみたいなものを順番に記録はしていたので、たぶんほかの人よりかは見慣れてるか…な。

    ちなみに、バキファンならお馴染みすぎて今更なんですけど、1話分の半分、10ページ以上に渡って1つの動作を丁寧に描くシーンってのはバキあるある。あとは唐突なインタビューとか、突然作者がインタビューに登場するとか、花山組の歴史を定期的に語るとか。

    まあとにかくですよ、ちょんまげのシーンで思ったことは「ちょんまげって大変なんだなぁ」っていうことと「野見宿禰って意外とデコ狭いな」ってことでしょうか。リアルにあんまり語ることがない…。

    ちょんまげ野見宿禰に挑む男は…

    『バキ道』第18話、全世界待望の男が野見宿禰との喧嘩に参戦!?「いやお前かよッッ」(ネタバレあり)2

    ~~~~~~ッッ!

    元横綱の金竜山じゃないか!かつてグラップラー時代に地下トーナメントであの、あのあのあのあのあの、あの絶賛大フィーバー中の本部以蔵を簡単に倒したあの金竜山じゃないですか!

    張り手でふっ飛ばし、手業をすべて張り手でいなし、小指を取られたけど小指の力だけで指折りさせず、最後はシコで顔潰してた…当時は「金竜山強ェ…」そして「本部とは何だったのか…」と思ったものです。

    でも金竜山は、範馬勇次郎に力負けした。そこで首筋やらかしちゃって立ち上がれなくなってたんだけど、でもなんか徳川のじっちゃんの話を聞いてる限り、現役復帰はしてたみたいだ。というか「退職劇」したらしいので、ああこれアメリカ大統領と同じノリだったと気づいた。定期的に自治ネタを取り込むこれバキあるある。

    ということは、相撲協会といろいろモメて…ではなく、金竜山が退職したのは、どうやら野見宿禰が原因らしい。一体何があったんだ…ッッ!

    まあとにかく、金竜山は喧嘩する気満々だ。もちろんその相手は、野見宿禰だろうなぁ。果たして金竜山は、野見宿禰に勝利…できんのかッッ!?

    刃牙道 22 (少年チャンピオン・コミックス)
    刃牙道 22
    中の人のつぶやきはこちら!


    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2019年01月10日 23:01▼返信
    いや、宿禰と戦うんじゃなくて
    宿禰をプロデュースする的な事したいんじゃね?
    2 おもしろい名無しさん 2019年01月11日 00:05▼返信
    金龍山は野見宿禰を使って格闘組織に喧嘩売るんだよ。金龍山は引退して体重落ちてファイターではない。よく読もう。
    3 おもしろい名無しさん 2019年01月11日 05:05▼返信
    まあ戦う方が見たい気もする。この作者に正直ゴタゴタを描けると思わんし
    4 おもしろい名無しさん 2019年01月11日 05:06▼返信
    金龍山の再登場自体は嬉しいんだけどはじめの一歩の速水みたいにならないか不安
    5 おもしろい名無しさん 2019年01月11日 06:16▼返信
    定期的にも何も相撲を題材にした時点でほぼこれやりたかったんだろ感しか無いからなあ

    そもそもなんで引退してんの?そんな年齢じゃねえべ
    6 おもしろい名無しさん 2019年01月11日 12:20▼返信
    本部を倒したのは金「竜」山だから別人(震え)
    金竜山は普通の顔だけどこの人T乃花に激似だし。(これも時事ネタ?)
    7 おもしろい名無しさん 2019年01月11日 13:16▼返信
    金竜山って登場時のモデルは千代の富士だよね?貴乃花にモデルシフトしたのか
    8 おもしろい名無しさん 2019年01月11日 22:12▼返信
    13Pの髷結びはこれ完全に尺稼ぎと板垣の「おれ力士の髷結びしってますよ^^」アピールだろ……
    9 おもしろい名無しさん 2019年01月12日 07:46▼返信
    金竜山のモデルって元々貴乃花じゃないの?
    藤巻親方のモデルは藤島親方だし。

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)