なんだかおもしろい

    『バンドリ! 2nd Season』第2話、Roseliaが半端ねェ!「彼女たちは最高すぎたんだ…」(ネタバレあり)

    『バンドリ! 2nd Season』第2話、Roseliaを見て「彼女たちは最高最強だった」(ネタバレあり)

    アニメ次回予告より

    アニメ「BanG Dream! 2nd Season」第2話感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。

    アニメ『BanG Dream! 2nd Season』第2話「黒き咆哮」

    とりあえず第1話がYouTubeで公開中なのでまだ見てないって人は見ておきましょう。アニメ第2期は、バンドとしてすでに活動をしていて、ライブシーン満載で見てて超楽しい!

    そして第2話、いきなりRoseliaの新曲から登場ですよ!いやぁマジでたまらん。ライブ行きたい。ライブ誰か連れてって。争奪戦やばそうだけども。

    ストーリー

    ギャラクシーのライブで主催ライブをすることを宣言してしまったPoppin'Partyは、初めての主催ライブに何も分からない中、準備を始めようとする。有咲がRoseliaの氷川紗夜に教えを乞ううちに、Roseliaの主催ライブにゲストとして誘ってもらい…

    主催ライブをしよう!

    『バンドリ! 2nd Season』第2話、Roseliaを見て「彼女たちは最高最強だった」(ネタバレあり)_233216

    というわけで、主人公格のポピパがですよ、ギャラクシーで主催ライブを計画します。宣言しちゃったもんね…。でも、冷静になって考えてみたら、第1期結成のときと比べるとよくぞここまできたなって思う。仲の良さは今まで通りだけども、でも当時の初々しさがない。有咲が冷めまくっててツンデレしてくれねェ!バンドに慣れすぎてしまったんや…。

    『バンドリ! 2nd Season』第2話、Roseliaを見て「彼女たちは最高最強だった」(ネタバレあり)_233156
    『バンドリ! 2nd Season』第2話、Roseliaを見て「彼女たちは最高最強だった」(ネタバレあり)_233207

    逆にバンドではなく生徒会での有咲はホントテンション高いぜ!まあ生徒会には氷川と白金がいるもんね。ピリピリしつつもどこか抜けて…いやなんでもない。

    なんかもうRoseliaメンバーがたっぷり出演してくれてるんでテンション上がりますなぁ!

    …で、話がそれちゃったんですけど、ポピパ主催のライブの前に、Roselia主催のライブにポピパがゲスト出演決定。超真剣にバンドに取り組んでる意識高いRoseliaと対バンとは…。一度意識の違いで対立とかあんのかなーと予想したけどそういうのないよね。

    ライブまでのシーンが秀逸

    『バンドリ! 2nd Season』第2話、Roseliaを見て「彼女たちは最高最強だった」(ネタバレあり)_233213
    『バンドリ! 2nd Season』第2話、Roseliaを見て「彼女たちは最高最強だった」(ネタバレあり)_233210

    ギャラクシーってこんな広いキャパだったとは…じゃなくて、これギャラクシーじゃないdubっていうライブハウスだったわ。…まあそれはそれとして、広めな会場でライブやるRoselia人気高いな。

    そして、Roseliaのプロ意識の高さも感じた。ポピパもずいぶんとしっかりしてきたって思うけど、Roseliaはレベルが違った。意識が…意識が高い…。

    ポピパのライブも熱いけども、Roseliaはもうファンレベルが…濃い。信者多い女性ファン多いって絶対。こんな会場で、元気ハツラツなポピパがよく客の雰囲気に飲まれずにライブできたなって思うくらいだったわ。あーライブ行きてェ…。

    ポピパに焦りが…

    『バンドリ! 2nd Season』第2話、Roseliaを見て「彼女たちは最高最強だった」(ネタバレあり)_233219

    「世界観やべェ」って思うほど熱いライブで、それに影響を受けまくったポピパ。自分たちが主催ライブするってなったら、Roselia並にならないと…と、焦る。そんなポピパに対して、湊様「覚悟が足りない」とキッパリ言った。この言葉を聞いたポピパ、さあどういう結論を出すかな…?

    やはりRoseliaは最高最強だった

    正直、1話のライブシーン満載には興奮したんだけども、個人的には2話は最強だった。改めてRoseliaってやべェんだなって感じましたよ。

    何あのライブかっこよすぎでしょ…ここの管理人が2018年最も聞いたアルバム=Anfangなので、Neo-Aspectとか歌われちゃったらもうどうしようもねェ。テンション上がるしかねェ!…そしてこれ歌われたらRe:birth day歌ってくれェ!Legendary歌ってくれェ!って興奮しちまうっての!

    …というわけで、半端なくテンション上がったセカンドシーズン第2話でした。もうフルCGで違和感とか全く感じてないのでこのまま突っ切ってくださいよろしくお願いします。

    ちなみに全然関係ないんだけども、CMでケニー・オメガが登場するたびに「アカンケニー・オメガ親日残留するんか!?」って不安になって仕方ねェ!ちくしょうこうなってしまったのはすべて有田と週刊プロレスとのせいや!プロレス方面でもブシロード応援しちゃってる自分がいるんだからホント助けてくれって!

    公式Twitter

    ©BanG Dream! Project

    BanG Dream! Blu-ray BOX
    BanG Dream! Blu-ray BOX

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2019年01月10日 23:51▼返信
    管理人感想はえーよ

    ストーリーもライブ描写もしっかりしてたし3話も楽しみ

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)