なんだかおもしろい

    ニュース MorningTec Japan「アビス・ホライズン」の運営から撤退へ 「艦これアーケード」による配信等差止仮処分命令申立てに関する報告で明らかに

    20180824_221303

    「艦これアーケード」公式サイト

    「艦これアーケード」公式サイトにて「艦これアーケード」のお客様への大切なご報告」と発表があり、MorningTec Japanが「アビス・ホライズン」が配信及び運営の撤退することが明らかになりました。

    2018年7月、セガ・インタラクティブとC2プレパラートがMorningTec Japan株式会社「アビス・ホライズン」に関して配信差止めを求める仮処分命令申立てを東京地方裁判所に行ったことを発表。その後「アビス・ホライズン」公式では「セガ及びC2の主張には理由がなく、「アビス・ホライズン」に違法な点はないと考えています」反論を発表していました。

    『艦これアーケード』公式で大切な報告 「アビス・ホライズン」の配信等差止仮処分命令申立てに関して : なんだかおもしろい

    「艦これアーケード」公式サイト艦隊育成型カードゲーム「艦これアーケード」を開発するセガ・インタラクティブ及びC2プレパラートが、スマートフォンアプリ「アビス・ホライズン」を運営するMorningTec Japanに対して配信等差止仮処分命令申立てを実施。その経過・報告が

    その後、12月19日に京地方裁判所にて行われた審尋期日にてMorningTec Japan株式会社より12月31日をもって「アビス・ホライズン」の配信及び運営から撤退する事が法廷の場で告知されたとのことです。

    撤退したことが確認でき次第、セガ・インタラクティブとC2プレパラートは同社に対して行った申立てを取り下げるとのことです。

    最後に公「艦これアーケード」公式サイトでは、「私たちは主張の正当性を訴えて参りましたが、結果として申立ての目的を完遂することができました。皆さまのご支援に、心より感謝申し上げます。」とコメントをされています。

    一部タイトルを変更しました。

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2019年01月13日 20:23▼返信
    アビホラ公式がこの件に関してツイートされてますがそちらは記事にされないんですか?
    艦これ公式が発表している内容と随分違うようですが

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)