なんだかおもしろい

    『けものフレンズ2』第1話がついに始まった

    1

    アニメ「けものフレンズ」第1話感想レビューです。ネタバレを含みますので読む場合は注意してください。

    『けものフレンズ2』第1話「きおくのかなた」

    さあ始まりました!「けものフレンズ」TVアニメ第2期「けものフレンズ2」です。いやぁ…ホント第1期から2年間なんですけど、いろんなことありすぎてて…なんだろ、まさか第2期制作発表してからこういろいろと話が進むとは思っていなかっただけに驚きですよ。

    そういえばちょうど1年前、PPPのライブを取材した記事を書いたときは、まだアニメ第2期の情報がほとんどなくって、どうなるんだろうか…なんて思ってたなぁと思ってました。まあ1年前なんでアレですけど、海外では盛り上がりはすごかったなぁ…。きっと第2期を楽しみにしていた人も多いはず。まあ海外の話ですが。

    あらすじ

    フレンズたちが平和に暮らしているジャパリパーク。カラカルは森の中で、迷子になった子供を発見する。その子供を助けてあげるために、一緒に冒険を始めることにしたサーバルとカラカル。途中で出会ったフレンズたちにもヒントをもらいつつ進むサーバルたち。しかし、旅立ったばかりの一行に思わぬピンチが訪れる……!?

    第1期の印象そのままに…

    2

    ストーリーとか、そういった点はまあ本編見てくれってことで…とりあえず感じたことだけ軽く書かせてほしいです。

    まず、雰囲気は第1期。元々人気爆発した理由のひとつに、あの坦々としたCGアニメに謎が多かったことなどいろいろとあったと思うんですけれど、淡々とした感じはそのままに、謎部分については前回である程度分かっている部分はそのままにまだまだ謎が多そうな感じを残しつつ、残しつつ…。

    と思ったんですけれど、第1期第1話を見直してみたら、やっぱり違うなって感じた(ちょうどAmazonプライム・ビデオで見放題になっているのでチェックしてみて)。キャラデザとかCGの動きはクオリティが上がっているという違いもあれば、アニマルがめちゃくちゃ登場していて謎というよりもみんなで楽しもう感がすごく出ていた部分があって。動物と触れ合うというよりも友達と出会ったみたいな。

    3

    まあそもそも第1期からの第2期なので、2期ならではの進み方なので、こう評価つけるのはまだ難しいです…っていう話。

    そもそもの話

    4

    まあ自分でも言いたいことが全然まとまってないですし、まだ第1話の時点なので評価も何も付けづらいのですが、第1期を見ていたときのようなワクワクしながらも不安抱えてたことはなくって、かなり安心して見れたかなとは思います。あのころって、かばんちゃん死ぬんじゃないかとか思ったことありましたし。

    …そういえば、かばんちゃんってどうなったん…?一瞬出てきた影は一体…。

    公式Twitter

    © けものフレンズプロジェクト

    【Amazon.co.jp限定】けものフレンズ Blu-ray BOX ( 購入特典:オリジナルトートバッグ )

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)