なんだかおもしろい

    『FGO』ディライトワークスがAimingと業務提携 新規タイトルのスマホゲームを創出へ

    DW_Aiming

    「Fate/Grand Order(FGO)」で知られるディライトワークスは、株式会社Aimingと新規スマートフォン向けゲーム開発に際する業務提携ならびにAimingの実施する第三者割当増資の引き受けについて合意したことを1月16日に発表しました。

    今後はそれぞれの企画力と開発力を融合して、新規タイトルのスマートフォン向けゲームを、両社が協力して創出していくとのことです。

    ディライトワークスの公式発表(原文)

    ディライトワークス株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:庄司顕仁、以下「ディライトワークス」)は、株式会社Aiming(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:椎葉忠志、以下「Aiming」)と、新規スマーフォン向けゲームの開発に際する業務提携ならびに Aiming の実施する第三者割当増資の引き受けについて合意いたしました。

    ディライトワークスは、「ただ純粋に、面白いゲームを創ろう。」という理念のもと、スマートフォン向けゲーム『Fate/Grand Order』をはじめとして、様々なプラットフォームに向けたゲームの企画・開発・運営を行っており、お客さまにとって価値あるコンテンツをご提供することを目指しています。

    Aiming は、家庭用ゲームやオンラインゲームの企画・開発・運営を行っており、『剣と魔法のログレス』シリーズなど、長期間楽しめる MMO ジャンルのゲーム開発を得意としています。今後、それぞれの企画力と開発力を融合し、お客さまにとってより価値のある魅力的な新規タイトルのゲームを、両社が協力して創出してまいります。

    また、その協力関係をより強固なものとするため、Aiming が行う第三者割当増資をディライトワークスが引き受ける方法により、資本面でも提携いたします。

    新規ゲームについては、発表可能な段階になりましたら、あらためてお知らせいたします。

    AimingのIRニュース

    またAiming側からもIRニュース「2019/01/16 資本業務提携及び第三者割当増資による新株式の発行に関するお知らせ」が発表されています。

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)