なんだかおもしろい

    『ケムリクサ』第2話、プロローグはここまで、ここからが冒険の始まりだ!(ネタバレあり)

    1

    アニメ「ケムリクサ」第2話感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。

    『ケムリクサ』第1話から想定外の出来事だらけ!「どういうこと…?」「りんちゃんかわいい…」(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

    アニメ公式Twitterアニメ「ケムリクサ」第1話感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。

    『ケムリクサ』第2話

    誰が予想したのでしょうか…謎多きファンタジー作品かと思いきや、土壇場での恋愛模様…そもそも男が登場するなんて予想していなかっただけに、これからの展開は気になるところ。さすがにラブラブチュッチュするみたいなことはないとは思うけども、ただ何があるか分からないのがケムリクサ、なのです。

    ストーリー

    わかばの機転で窮地から脱したりん、りつ、りなの姉妹一行。まだ正体のわからないわかばではあるが、りんはわかばを探索に同行させる

    冒険のスタートだ!

    姉思いのりん、妹思いのりつ、そして大量に存在しているりな…この中に、男のわかばが入った。わかばだけはこの世界のことはまるで分かっていない状況で、まるで異世界にいきなり放り込まれたかのような感じ…視聴者的にもそんな感じになるのかな。だってわからんもん。

    第2話をぱっと見てわかったことは…そう、「りんが初恋?に戸惑う」「りつはかなりヤバイんじゃ…」「りつもりなも今後悲しい別れがありそう」「男はナヨナヨしてるけど今後強くなりそう」「冒険はこれからだ!」ってことでしょうか。世界観の説明とかはほとんどされていない感じです。

    謎多きこととか、これから冒険が始まるっていう感じでは、雰囲気こそ違うもののコンセプトは「けものフレンズ」に近いんだろうなぁと思いました。そしてそういう見方をすると、廃墟感とかも似ている部分がある…もしかして実は同じ世界線だった!?いやいやそんなことはないか…。

    注目したいのは、わかばがどうキーマンとして活躍するか。キーマンになるのはもう確定事項みたいな書き方だけど、実際そうでしょこれ…。例えば、この衰退した世界を救う鍵になるとか、実は本物の「人間」でしたーとか…。今はまだりんたちにいろいろイジられている存在だけども…どうなることやら。

    公式Twitter

    Amazonプライム・ビデオで配信中!

    ©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト

    【早期購入特典あり】ケムリクサ 1巻 (携帯クリーナー付) [Blu-ray]
    【早期購入特典あり】ケムリクサ 1巻 (携帯クリーナー付) [Blu-ray]

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)