なんだかおもしろい

    『バキ道』第19話、あのトーナメントで活躍した金竜山、一体何を考えてるんだッッ(ネタバレあり)

    『バキ道』感想レビューです。以下、ネタバレを含むから読む場合は注意しろッッ!

    『バキ道』第18話、全世界待望の男が野見宿禰との喧嘩に参戦!?「いやお前かよッッ」(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

    『バキ道』感想レビューです。以下、ネタバレを含むから読む場合は注意しろッッ!『バキ道』第17話、ダイヤモンドパワーヤバすぎだろ…(ネタバレあり) : なんだかおもしろい『バキ道』感想レビューです。以下、ネタバレを含むから読む場合は注意しろッッ!『バキ道』第1

    『バキ道』第19話「金竜山の妙案」感想

    うそでしょオイ…あの本部をボッコボコにしたとはいえロートル(デンジャラスライオン曰く)に負け、そして範馬勇次郎に至っては相撲すらさせてもらえないほどの力量を見せつけられて…そんなあの金竜山が、果たして戦えるのかッッ!?

    …と思ったが、そもそも金竜山は戦うわけではないみたい。ここ、前回勘違いしてたけども、彼はもうロートルというか相撲を引退した男。野見宿禰とともに、別の道を探る…。

    金竜山の脱出劇とは…

    20190117_220852

    金竜山と野見宿禰は知り合いだ。それも、宿禰は金竜山のことを「親方」「威厳に溢れた横綱」と言った。まるでリアルの元横綱の話みてェだッッ!

    「親方」ということは、少なくとも尊敬はしている…と思ったが、金竜山のやっていた相撲は「きれいな相撲」らしい。そんな親方に対して、宿禰は嫌に思ったのかな。

    そんな宿禰からは、「威厳」という言葉が出てきた。今の相撲に威厳は…と、そもそも威厳って何だ?

    威厳
    近寄りがたいほど堂々としておごそかなこと。

    近寄りがたいほど堂々としているのだろうか今の相撲は…。

    管理人の相撲についての想いを語らせてほしい

    はっきり言います。相撲はあんまり見てないです。自分が相撲を意識するようになったのは、K-1とPRIDEから。K-1では曙でデビューして話題になったんですけれど、その結果はみんな知るように…。でも、「曙は巨漢すぎたから…」という気持ちもあったので、別に相撲が弱いとはこのときは思っていなかった。

    1

    ブログより

    自分が期待していたのが、戦闘竜です。PRIDEで魅せたマル・ザ・ツイン・タイガー戦は本当に好きで、その後瀧本誠戦では、個人的に戦闘竜が押してたと思ってました。まあ負け星などを見ると多いのですが、このころは「戦闘竜ならやってくれる」と信じてました。

    その後は曙がプロレス入りして活躍して、自分も総合格闘技や立ち技格闘技というよりも魅せるプロレスにハマっていき、今では有田と週刊プロレスとを欠かさず見るほどに。

    ちなみに有田と週刊プロレスとでは、元横綱・北尾のデビュー戦の話も出てきているので相撲好きな人は見てほしい。というかこの番組、マジ神なんで見てほしい。いろんな漫画の感想レビューで書きまくってるけどねこの話。

    妙案とは…

    相撲の威厳を取り戻すため、金竜山が提示した、妙案とは…

    20190117_222441

    現役の大関と、路上で対決する。おそらく路上での喧嘩ではなく、路上での相撲なんだろうけども…。

    んんん~~~~~~~~ッッ申し訳ない、ここで大関が出てきたとしても、強さはあんまり感じない…。宿禰=最強のパワーの持ち主というのは理解できているので、いまさら表舞台で活躍するスモウレスラーと戦ったところで、なんかだかなぁ~…。ただ、相撲の威厳を取り戻したいということなので、大関敗北で相撲業界に危機感を持たせる、または宿禰との路上相撲で相撲の強さを見せつけるつまりは宿禰がわざと敗北する…という可能性もあるか。

    もしくはエンターテイメント性持たせるためにDDT寄りになるのか…金竜山の妙案とは如何に…。

    刃牙道 22 (少年チャンピオン・コミックス)
    刃牙道 22
    中の人のつぶやきはこちら!


    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2019年01月20日 01:55▼返信
    現役大関っつうと豪栄道や高安みたいなポジションか
    出てこられてもカクジツに夜叉猿より弱いし
    宿儺の勝ちが決定してる時点でもう全然盛り上がらない
    2 おもしろい名無しさん 2019年01月20日 10:43▼返信
    わざわざ路上で相撲を取るって事は、
    野見宿禰って大相撲協会所属ではないって事?
    3 おもしろい名無しさん 2019年01月21日 23:34▼返信
    そんな先の事まで今の板垣が考えてるワケ無い…
    そもそも考えてたら最初から相撲にしないしな…
    4 おもしろい名無しさん 2019年02月21日 22:15▼返信
    本物の異種格闘技戦はまず存在しない。
    団体ごとの見栄や銭勘定が掛かってるんだから、おいそれと実行できるはずも無い。
    猪木・アリ戦がその象徴であり、アリ側「だけ」が都合良く技やルールを縛り付けて「異種」とは笑わせてくれる。
    アリ側:まともなプロレス出来んようにしたろ

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)