なんだかおもしろい

    『バンドリ! 2nd Season』3話、ポピパに壁が立ちふさがる…

    『バンドリ! 2nd Season』第3話、ポピパに壁が立ちふさがる…

    アニメ次回予告より

    アニメ「BanG Dream! 2nd Season」第3話感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。

    『バンドリ! 2nd Season』第2話、Roseliaが半端ねェ!「彼女たちは最高すぎたんだ…」(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

    アニメ次回予告よりアニメ「BanG Dream! 2nd Season」第2話感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。

    アニメ『BanG Dream! 2nd Season』第3話「Sing Girls」感想

    第2期に入ってポピパは順調に進んでいくと思ったけども、ここへきて大きな壁が立ちふさがりましたね…。ライバルであり友であるロゼリアのライブを見て、そして湊友希那の言葉を聞いて…。

    ロゼリアのライブはすごくて感動した。そんなロゼリアのようになろうと香澄だけども、それを否定する友希那、一体…。

    ストーリー

    『バンドリ! 2nd Season』第3話、ポピパに壁が立ちふさがる…_230722

    Roseliaの主催ライブに参加し、自分たちとの差を目の当たりした香澄達。友希那に言われた一言で自信が揺らいでしまう。メンバーそれぞれに主催ライブに対しての思いを巡らす中、ポピパのライブに触発された六花は、羽丘の校内でバンドメンバーを探していた。

    実力の差だけでなく、これからどうすればいいのかと悩むポピパメンバー。今までの自信が大きく揺らいでしまった。主催ライブも考えていたのに…悩むポピパ5人。その解決策は見つかるのだろうか…。

    でも、友希那さんって言葉は強かったけども、言いたいことがあったのである。それが香澄たちポピパに伝わればいいんだけども…。

    『バンドリ! 2nd Season』第3話、ポピパに壁が立ちふさがる…_230719
    『バンドリ! 2nd Season』第3話、ポピパに壁が立ちふさがる…_230725
    『バンドリ! 2nd Season』第3話、ポピパに壁が立ちふさがる…_230734

    さて、一方香澄たちポピパの大ファンである朝日六花は、バンドメンバー探しに乗り出す。余談ですけどここの管理人と出身地が同じなので応援してます。

    そんな六花、香澄を尾行するという流れから何故か一緒に行動することに。六花が暮らしている旭湯へ行き、そしてポピパメンバーと合流する流れに。学生バンドでほぼ同学年とはいえ、ここまでファンと近づける六花はモッとるな。特待生で高校へ入り、ギャラクシーでバイトしてバンドメンバー探す地方から来た六花…これは応援してあげないと。

    ポピパとの出会い、そしてポピパへの愛を伝えて、そしてそのお返しとばかりに、六花に向けて「キラキラだとか夢だとか」を演奏。ここへきて、名曲披露とは…。

    『バンドリ! 2nd Season』第3話、ポピパに壁が立ちふさがる…_230740
    『バンドリ! 2nd Season』第3話、ポピパに壁が立ちふさがる…_230743
    『バンドリ! 2nd Season』第3話、ポピパに壁が立ちふさがる…_230748
    『バンドリ! 2nd Season』第3話、ポピパに壁が立ちふさがる…_230751

    第3話の演奏はこの曲のみだったんですけど、個室での優しい感じあふれる演奏も素敵でした。

    ロゼリアとは違う道へ…ポピパも、目指す道が明らかになったみたいで何より。一方ロゼリア側には、ネコミミつけてプロデュースしてやるとと声をかける少女が…一体この子は何者なんだ…(バンドリ公式サイトのキャラクターページを見ながら)。

    まとめ

    大きな悩みになるかと思ったけども、意外とすんなり解決できた悩みで何より。バンドの悩みって大きくなるとどんどんどツボにハマっていき、バンド解散とかありそうなイメージ。だからこういう風にあっさり解決してもらえると、見ている側としても気持ちが良いです。変な空気になって解散しないでね!

    そして、ロゼリアに猛アプローチする新キャラクターも登場したわけで、今後が楽しみです。六花と出会ってどういう感じにバンドメンバーとなるのか…。

    そしてそして、第4話はようやっとハロハピ回!ハロハピのライブシーンって第1話見た感じだと楽しい感じだったもんで、結構期待しちゃいます。…ハロハピの曲覚えておかなきゃ…!

    公式Twitter

    ©BanG Dream! Project

    BanG Dream! Blu-ray BOX
    BanG Dream! Blu-ray BOX

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)