なんだかおもしろい

    バレンタインは全サーヴァントフルボイス化!『FGO冬祭り 2018-2019 大阪会場』声援飛び交ったスタッフトークセッションステージレポート

    FGO001

    「Fate/Grand Order(FGO)」の冬のイベント「FGO冬祭り 2018-2019 ~トラベリング大サーカス!~」大阪会場が1月19日に開催。その中で行われたキャスト&スタッフトークセッションステージの模様をお届けします。

    『FGO冬祭り 2018-2019 大阪会場』現地の様子をいち早くお届け!(画像60枚) : なんだかおもしろい

    「FGO冬祭り 2018-2019 ~トラベリング大サーカス!~(以下FGO冬祭り)」の大阪会場での開催が、2019年1月19日に行われました。こちらでは、会場の様子を現地より速報でお届けします。

    キャスト&スタッフ トークセッション in 大阪会場

    FGO001
    FGO002
    FGO003

    着ぐるみステージで会場が温まったあと、すぐにキャスト&スタッフによるトークセッションがスタート。ステージでは声優の田中美海さんがMC、サブとしてアニプレックスの太田さんが登壇し挨拶で始まり、その後ゲストとして声優の赤羽根健治さん、悠木碧さん、スタッフよりディライトワークスのカノウヨシキさんとバスター石倉さんがさんが登壇し、挨拶を行いました。

    FGOミニ001

    ステージでは、イヴァン雷帝のコースターや新宝具など、展示物の感想を語りつつ、最初の企画「あなたの隣にFGO」をスタート。FGOの公式ラジオでお馴染みの企画で、リスナーからの意見について「わかる」「わからない」を各々発表しました。

    FGO002
    FGO003
    FGO003
    FGO004
    FGO005

    続いて、「新米マスターお助け隊!」とラジオでも実施している企画を開催。カノウヨシキさんによるオススメ情報なども飛び出しました。レアプリズムの使い道については、交換ができる概念礼装で交換、そしてマナプリズム交換ですがカルデア・ティータイムの交換についても語られていました。

    また、スキルについてもあり、ニトクリスのNPアップスキルや回避&無敵スキルを優先してレベル上げしたらいいなどの意見が出ました。

    FGO006
    FGO007
    FGO008FGO009

    そして、キャスト&スタッフの質問コーナーがスタート。特設サイトにて送られた質問からいくつか回答を行いました。

    FGO010
    FGO011
    FGO012
    FGO013
    FGO014

    最初の質問では、シナリオクリアに役立ったサーヴァントとして、2018年のマイベスト編成を各々発表。赤羽根さんは源頼光をメインとした編成、悠木さんはカルナを強く扱う編成、そして田中さんは強力なパーティーを披露し会場にざわめきがありました。

    FGO015
    FGO016

    さらにコマンドコードの使用についてのアンケートも発表。最も使われたサーヴァントはギルガメッシュ、ついでジャンヌ・ダルク〔オルタ〕、ヘラクレスであることが明らかになりました。

    FGO017
    FGO018
    FGO019
    FGO020
    FGO021

    そして、2019年の抱負を漢字1文字で発表。バスター石倉さんは叶、カノウさんは健、悠木さんは五、赤羽根さんはニ、田中さんは迎を選びました。

    そしてフィギュアや漢字1文字で使った色紙の会場抽選プレゼントを実施。

    そして最後には、緊急でバレンタインイベントの告知とともにバレンタインイベントの動画が公開されました。動画ではアルトリアとクー・フーリン、ニトクリスがボイス付きでバレンタインプレゼントをくれるシーンが流れました。また、バレンタインではすべてのサーヴァントのフルボイス付き映像が見れるとのことです。ちなみに会場では写真はNGで撮影はできませんでしたが、バレンタイン映像が流れ、見ていた来場者からは大きな歓声と拍手、そして戸惑いの声が巻き起こりました。

    ©TYPE-MOON / FGO PROJECT

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)