なんだかおもしろい

      『FGO』待望のプリヤ復刻開催なので、配布サーヴァントのクロエの魅力を伝えたい

      写真 2019-01-19 22 17 35

      「Fate/Grand Order(FGO)」にて、「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ コラボイベントとなる「復刻版:魔法少女紀行 ~プリズマ・コーズ~ -Re-install-」が開催されます。開催は1月23日より。

      1

      大体1年~1年半くらいで復刻が行われるFGOですが、コラボイベントの場合はかなり時間がかかるということで、心待ちにしていた方も多かったと思うプリヤ復刻。さらにサプライズとして、キャスタークラスのサーヴァント★4(SR)美遊・エーデルフェルトの登場も発表されています。

      20190119_222021

      さて、そんなことで美遊が注目されていますが、ここの管理人がオススメしたいのは、配布サーヴァントのクロエ・フォン・アインツベルンです。なので、その魅力などを語ってみたいと思います。

      プリヤ復刻にキャスター美遊、アルテラ・ラーヴァにカルナ愛!『FGO冬祭り 2018-2019 大阪会場』ゲストトークレポート : なんだかおもしろい

      「Fate/Grand Order(FGO)」の冬のイベント「FGO冬祭り 2018-2019 ~トラベリング大サーカス!~」大阪会場が1月19日に開催。その中で行われたゲストトークステージの模様をお届けします。バレンタインは全サーヴァントフルボイス化!『FGO冬祭り 2018-2019 大阪会場』声

      スキのないスキル構成

      写真 2019-01-19 22 25 23

      クロエのスキルはかなり優秀です。それも3つとも!

      心眼(偽)B

      回避1ターン+クリティカル威力アップ3ターンのスキルです。あって損は全くない、回避スキルなので使いやすさはすぐ分かるはず。

      投影魔術B

      アーツ、クイック、バスターすべての成功をアップさせるスキルです。利用方法としては、クロエの宝具を使いつつ、さらに連続攻撃してEXTRAまで持っていくとダメージが大きいです。

      キス魔B++

      レベル10にするとNP50アップも可能なスキルです。開始時からNP50スタートの礼装と相性バツグンで、一気に宝具使えるのが魅力的。さらにいうとアーツでのNP回収率の高さもあるので、宝具は結構連発できます。

      宝具が強力

      宝具・鶴翼三連がかなり使えます。最初のコラボのときは★4で単体宝具持ちが全然いなかったこともあって、かなり重要度が高かったです。

      さらにこの宝具、必中なんですよね。これもまたありがたい。

      でも何よりオススメしたいのが、宝具の効果音。クロエの宝具の最後…チュッ…ズバババーンが半端なくキモチイイ。この音が聞きたいためにひたすら宝具使ってたこともあります。割とストレス発散になるかと思います。

      過去に開催した人気投票で1位に選ばれました!

      2年前なのですが、当サイトで「いろんな意味でお世話になっている配布サーヴァントは?」人気投票を実施した結果、全体の25%を占めるほどクロエが選ばれました。

      『Fate/Grand Order』人気投票「いろんな意味でお世話になっている配布サーヴァントは?」発表!第1位に選ばれたのは、あのスーパー可愛い子…! : なんだかおもしろい

      「Fate/Grand Order(FGO)」の人気投票「お世話になっている配布サーヴァントは?」の結果発表を行います。果たして、人気の配布サーヴァントは一体…。<関連記事>『Fate/Grand Order』キュートな子から屈強な子まで勢揃い!「いろんな意味でお世話になっている配布サ

      あくまで2年前の人気投票なので、今開催したらたぶん1位にならないかもしれません…が、それは復刻がされていなくて所有していないサーヴァントが少ないから!なのできっとゲットできたら、幸せな未来が待っていると思います…!

      間違いなく強さはトップクラスです。イリヤや美遊とともに、今回のプリヤ復刻で是非とも育てていただきたい。

      追記

      1月19日に開催された「FGO冬祭り 2018-2019 大阪会場」の様子を動画でまとめてみました。

      ©TYPE-MOON / FGO PROJECT

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      中の人のつぶやきはこちら!


      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)