なんだかおもしろい

    『ソードアート・オンライン アリシゼーション』第15話 幼気な少女と整合騎士副騎士長の登場

    20190121_130535

    予告映像より

    アニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」第15話感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。

    アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』第15話「烈日の騎士」

    おいおい…ユイやシリカがいないからたぶん来るだろうなぁと思ってた2人の子がめちゃくちゃ恐ろしい子たちでしたわ!見た目で油断してしまうの良くない。10歳少女の殻をかぶった殺し屋やで…。

    あらすじ

    キリトとユージオが《セントラル・カセドラル》を上り続けていると、リネル、フィゼルと名乗る2人の少女と出会う。なぜ子どもが? といぶかしむキリトとユージオは、とっさの隙をつかれ、整合騎士という素性を隠していたリネルとフィゼルの毒剣による麻痺攻撃を受けてしまう。身動きできないキリトとユージオが連れられた先には、整合騎士副騎士長ファナティオ・シンセシス・ツーが待ち構えていた。

    《セントラル・カセドラル》へ登っている最中に、2人の少女と出会う。見た目は10歳くらいで、どちらもかわいい。リネルとフィゼルと言う。この2人の見た目と敵感を全く感じさせず近づいてきたこともあって、ユージオは完全に不意を付かれて腹に思いっきりナイフをぶっ刺されてしまった。同じようにキリトくんも…。

    20190121_130508
    20190121_130512

    麻痺毒ということで、ここで殺す気はない。‥が、最終的には殺す気満々。2人を連れて上ったところに、全身鎧姿の整合騎士副騎士長ファナティオ・シンセシス・ツーが待ち構えていた。ファナティオの前で、キリトくんたちを殺す気でいた。

    アカン、すでにガッツリ不意打ち食らっていてまともに動けない…このままでは2人とも殺されてしまう…と焦った矢先、キリトくんが突然立ち上がった。麻痺毒が効いていなかっただと…!?さすが、相手が幼かろうと容赦のない男。これが主人公パワーというものか…。戦いに慣れすぎている。

    そんなキリトくんは、解毒剤をユージオに飲ませた上、動けるようになったら戦いに参戦してとぼそっと伝えて、そしてキリトくんはファナティオとの戦いに挑む。相手はなんせ”整合騎士副騎士長”。かなり強い…。

    20190121_130522
    20190121_130528

    だけどまあ、百戦錬磨のキリトくんに叶うはずがねェ!そもそもガールズハントはお手の物なキリトくんだから、外見から女の子らしさを褒めて言葉責め(普通に恋して普通に暮らせるように戦ってるんだ!)で揺さぶって、そして一気に攻める。ユージオも加わり、この勝負…勝ったか!?

    感想

    20190121_130546

    少女の不意打ちからお姉さまとの正面からの戦い。正々堂々ではあるもののキリトくんの発する言葉がどこか精神的に揺さぶりをかけるような感じがしてならないのだけれど、これもまたキリトくんの攻略方法。

    しかしアレだ…キリトくんってマジで強いすな。肉体的な強さももちろん、スキを見せないところも…いや、スキを見せたように見せかけての攻めとか…。整合騎士副騎士長とはいえ、これなら余裕のよっちゃんで勝利できそうだ。

    過去の感想

    『ソードアート・オンライン アリシゼーション』第14話、2クール目突入!いきなり整合騎士とのバトルに…! : なんだかおもしろい

    予告映像よりアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」第14話感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。

    Amazonプライム・ビデオで配信中

    商品情報

    【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンライン アリシゼーション Blu-ray&DVD
    アニプレックス
    ソードアート・オンライン9 アリシゼーション・ビギニング (電撃文庫)
    川原 礫,abec
    KADOKAWA / アスキー・メディアワークス
    ソードアート・オンライン プロジェクト・アリシゼーション2 (電撃コミックスNEXT)
    山田孝太郎,川原 礫,abec
    KADOKAWA / アスキー・メディアワークス

    ©2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)