なんだかおもしろい

      『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』第14巻、もこっちがあまりに急成長しすぎてて変なテンションになっちゃう!

      『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』第14巻

      もはやこのタイミングで言うべきではなかった…前の巻でも良かった…谷川ニコさんの漫画、わたモテこと「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」第14巻が、1月22日に発売されました。

      10巻超えてから半端ねェ展開が続くわたモテをちょっとレビューしたいと思います。ネタバレを含みますので読む場合は注意してください。

      ちなみにですが、「わたモテはTVアニメは見たけどここ最近は離れていて見ていなかった」「TVアニメ放送中のころの第5巻あたりまでは呼んでた」って方は、マジで読むとすげェテンション上がるかもしれません。少なくともここの管理人はホンマ変なテンションになっちまったぜ!

      とりあえず作品を全く知らない人は…

      私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

      第1巻から読みましょう。第1巻はKindleだと50%OFFとなっていますので、チェックしてみてください。こちらのセールは2月7日までかと思います。

      わたモテについて振り返る

      まずはわたモテとは何かを簡単に語ります。わたモテとは、高校生になった”もこっち”こと黒木智子が、高校生活でクラスメイトと馴染めず、タイトルのようにモテない様子をコミカルに描いた作品。別にいじめられているわけではない、ただ学校では誰かに相手にされるわけではないし、本人もコミュニケーションが苦手なもんで、ますます離せない。

      「コミュ障で可愛そう…」と思いがちだけど、ここで注意してほしいのはもこっちは結構なオタクにして、ひねくれている。言い方悪いようだけども、クズっちゃあクズ。そんなコミュ障自己中ひねくれ自意識過剰嫉妬まみれの女子が、高校生活でどんな生活を送るのだろうか…

      と、ダークなテーマながらそれを面白おかしくコメディとして描いているのが、わたモテです。

      TVアニメも放送されて、もこっちのクズさ満載でお届けられたわけですよ。原作でもこのころはそうでした。でもこれって、もこっちの1年生のときの話。最新14巻ではもう3年生になってますからね。

      「ああ…まだもこっちって一人で高校生活やってんのかな…」と、TVアニメとか5巻くらいで止まってる人は思いがちだと思います。ここの管理人も思ってました。…が、もこっちはすごかった。半端ねェことになってた!

      もこっち、2年生になってから成長著しい

      もこっちの3年生(GW)までの様子を語ります。

      1年生で一人寂しい状況

      2年生で交流持つ人が増えてくる

      3年生でもこっち中心に人間関係が動く

      誰がこんなもこっちを想像できるでしょうか…。信じられないのですが、もこっちがクラスのムードメーカー的存在になっていた。もこっちに声かける人が増えまくった。信じられねェリア充になってやがった!!!

      …ま、この辺の理由として、中学時代に交流(仮)のあった小宮山琴美と再び巡り会えたこと、2年生での修学旅行で余り物メンバーでイケイケからヤンキーまでいろんな性格の子と行動したこと、そしてもこっちの性格がどんどんオープンになっていきクラスで注目を集めるようになったこと…もこっち本人はともかく、最初のもこっちを見ていた読者とか、弟とかは間違いなく驚き隠せない。もこっち本人も、リア充になったなぁと感じて、そういう行動し始めている部分あるし…。

      というかもこっち=変人というよりも、変人度合いで言うならもこっちの周りのほうが相当やべェ。小宮山とか心配になるって…。

      わたモテ第14巻感想レビュー

      …で、第14巻ですよ。第12巻で2年生編が終了し、第13巻では2年生のときに交流を持つようになった女子たちが同じクラスになって、そして第14巻でGW編です。そんなもこっちは今…

      私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 14巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

      表紙から感じるリア充

      第4巻までは一人なんですよ表紙。第5巻で弟が入り、第6巻で中学のころの友達ゆうちゃんと小宮山…しかし8巻あたりで修学旅行メンバーが揃い、「あれ?もこっちってリア充になってきたんじゃ…」と思ってたら最終的に第13巻で一気に増えた。そしてその流れからの第14巻ですよ。

      『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』第14巻_230232

      そしてあ第14巻の各話のサブタイを見てほしい。なんかすっげーリア充感じません?オープンキャンパスに参加ってこれ1人じゃないですからね。行く学校によってメンバー違いますからね。あれ?自分オープンキャンパスなんて1人で行った記憶しかないぞオイどうなってんだオイ!

      …でも、大体8巻あたりから読むと分かるんですけど、もこっちが素をめちゃくちゃ出すようになったことで、もこっちのことを対等な関係として見る子、もこっちが好きなあまり嫉妬する子、恐怖心感じてる子、周りがもこっち相手にするからともこっちが気になって気づけばもこっちのこと意識しまくってる子、弟が好きすぎて暴走する変態…。

      『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』第14巻_230953

      連載当初からTVアニメ終了まで見続けてた人が、まさかもこっちこんなことになるなんて誰が予想できたでしょうか。実はしばらく読む時間が空いてしまっていたここの管理人なんですけど、ふと思い切って全巻買って読んだら、もこっちの成長っぷりになんか止まらず、止まらず10回くらいループしてしまいました。大体8巻~12巻あたりがやべェ。13巻あたりからはもう成長しきってすげェ交友関係見せるもこっちが描かれてるのでね…。

      このまま行くと「私がモテないのは…」って言ってるけど結局モテまくってハーレム作るんじゃないかと、それどころかもこっちの取り合いでクラス崩壊すんじゃないかという不安すら出てきてしまった。…はぇ~、こういうもこっちみたいに自分にも交友関係があればよかったのになぁー…高校のころ。はーうらやましい。高校のころの奴で連絡先知ってるの一人もいなくてマジ泣きそう。

      私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 14巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)
      私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 14巻
      私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)
      私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!  1~14

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2019年01月22日 23:47▼返信
      なんでー><
      2 おもしろい名無しさん 2019年01月22日 23:53▼返信
      14巻のおまけにまさかの会長登場
      もこっちの進路は青学決定かな
      3 おもしろい名無しさん 2019年01月22日 23:54▼返信
      ゆりちゃんいいよね・・
      4 おもしろい名無しさん 2019年01月23日 00:35▼返信
      アニメ化後に原作の売上が下がるという悲惨な憂き目に遭ったこの作品でしたが
      なぜかココに来て大復活してますよね

      アニメ2期観たいっすわ
      5 おもしろい名無しさん 2019年01月23日 15:59▼返信
      なんか知り合いもすごいおすすめしてたけど原作そんなに面白いのか

      アニメはギャグ的な意味ですごい面白かったけど
      6 おもしろい名無しさん 2019年01月23日 21:26▼返信
      アニメ化した部分の後から面白くなってきた
      修学旅行編からな
      7 おもしろい名無しさん 2019年01月23日 22:56▼返信
      ガチで今一番面白い漫画
      8 おもしろい名無しさん 2019年01月23日 23:02▼返信
      ※6アニメのぼっちの話が好きだと今の作風はつまらんかもな。昔に比べて毒っ気、痛さが弱まってるし。そうじゃないなら不器用ながらも成長してる感があるのでおすすめ
      9 おもしろい名無しさん 2019年01月23日 23:04▼返信
      ※5だった。失敬
      10 おもしろい名無しさん 2019年01月23日 23:19▼返信
      これもうコンセプトずれまくってう意味わからん。リア充化してるようにしか見えん女にもてて何が悪い!にタイトル買えてよ
      11 おもしろい名無しさん 2019年01月23日 23:33▼返信
      ※10タイトルは合ってるよ。私が(男に)モテないのはどう考えてもお前らが悪い
      12 竹丸 2019年01月24日 00:20▼返信
      なんだかおもしろいさんが、もこっちの事を書いてくれてとても嬉しかったです。
      「私もて」でこんなに好きになれて私も幸せです。
      ゆりちゃんや加藤明日香さんと仲良くなってくれて、もこっちは本当に幸せだと思います。
      これからももこっちの事を応援してください。
      13 おもしろい名無しさん 2019年01月24日 07:25▼返信
      7年も連載してるのは何気に凄い
      14 竹丸 2019年01月24日 22:43▼返信
      ゆりちゃんはいいよねって言ってくれた人ありがとう。とてもよかったです。
      15 おもしろい名無しさん 2019年01月25日 12:16▼返信
      みーんなーだーいすきー!
      わいはー
      16 おもしろい名無しさん 2019年01月25日 19:41▼返信
      まぁ、相変わらず彼氏居ない歴を更新中だから、タイトルに嘘は無いな……。
      というか女子が集まりすぎて男が寄り付けない状態なら、まさにタイトル通りだし。

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)