なんだかおもしろい

      アニメ『五等分の花嫁』3話、この二乃の素敵さをどう伝えればいいのだろうか…

      5

      アニメ「五等分の花嫁」第3話感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。

      アニメ『五等分の花嫁』2話で早くも最強ヒロイン登場!「マズイ…三玖の可愛さが全世界にバレてしまう…」 : なんだかおもしろい

      アニメ公式Twitterよりアニメ「五等分の花嫁」第2話感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。アニメ『五等分の花嫁』第1話、アカン好きすぎる…アカンこの五つ子好きすぎるわ…!(ネタバレあり) : なんだかおもしろいアニメ公式Twitter

      アニメ『五等分の花嫁』第3話「問題は山積み」感想

      勝ったな…。三玖がもうデレデレや。いやこの時点では、四葉もデレデレと捉えられるかもしれ…五月もいい感じだ。一花はまるで意識してなくて、二乃はホントこのころ敵対意識持ってたからな…。だけど、原作知って見るといろいろ思うことはある…。

      ストーリー

      三玖と打ち解けた風太郎は、この調子で他の五つ子とも仲良くしようと勉強会を開く。そこへ風太郎のことが気に食わない二乃が、邪魔に入ってきた!風太郎を助けたい三玖が、負けたら邪魔をしないことを条件に二乃と料理対決をすることになり…

      2

      三玖と打ち解けることができたフータロー、ほかの五つ子とも仲良くなろうと勉強会を五つ子の家で行う。三玖はクールだけど一番やる気を感じ、四葉はフータローがやってくるということでテンションあがる。フータローのことが好きというよりも、男子が家にやってくるっていうことで興奮したのか。

      4

      一花は一番やる気がなく、五月は勉強真面目にやろうとしているけども別にフータローがいなくても…と、ここで二乃が五つ子をけしかけて解散させることに成功。…三玖以外、全員どこかへ行ってしまった。

      残るは三玖…その三玖もフータローから離そうとする二乃だけど、それは失敗。対立し、料理勝負をしかけることに…。いや、勉強しろよ。

      3

      料理勝負の行方は、引き分け。三玖の料理はひどいオムライスだったんだけど、貧乏舌のフータローからしてみると互角になってしまった。それでテンションあがる三玖、イライラする二乃。このときの二乃のフータローへの気持ち、覚えておいてほしい。

      1

      さて…さてさてさて、ハプニングですよ!二乃のバスタオル姿を見てしまいましたよフータロー!でもこれ、完全にフータローは悪くねェ…いやこう見ると、一番フータローと接触してたんだな二乃…。

      裁判沙汰になったけども、一応許されたフータロー。とはいえ、二乃とのいざこざは完全に終わったわけではない。問題は山積み。

      まとめ

      6

      「外見より中身がいいわけ?」という二乃の言葉、覚えておいてもらいたい。今回、実質二乃回なんだけども、自分の中では二乃回だとは思っていません。三玖回の延長だと思ってます。ちょっとは二乃、フータローを意識するようになったかもしれないけども、でも実質三玖がベタぼれしてるやないかって改めて感じる回なんですよ。

      もちろん、ラッキースケベはありました二乃には。ここまではっきりとした二乃のラッキースケベっていうのはすごくいいものです。でも、今回は自分は二乃回とはあんまり認めたくない…というか、このあとのアレを二乃回として認めたいのですよ!…アニメじゃあやらないかもしれないけど。

      第3話まで放送されて、おそらく多くの視聴者は三玖派になったことでしょう。単行本で第3巻くらいまで読んだ人も、三玖派が多いでしょう。…でも、でもでも…ってあーダメ!これ以上言うとネタバレになっちまうから!

      とりあえずこれだけ言わせて!二乃尊い!二乃愛してるって!マジで二乃やべェ子だから!あそこまでアニメ化して!そうしないと二乃の評価がうまいこと上がらないから!あああああ…

      公式Twitter

      ©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会

      五等分の花嫁 第1巻 [Blu-ray]
      五等分の花嫁 Blu-ray&DVD
      五等分の花嫁 Amazonプライム・ビデオ
      五等分の花嫁(7) (週刊少年マガジンコミックス)
      春場ねぎ
      講談社
      ¥ 454
      五等分の花嫁 1~7
      春場ねぎ
      講談社

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      • この記事をいいね!する

      • この記事をはてブする

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)