なんだかおもしろい

    『彼方のアストラ』Lerche制作でTVアニメ化決定 「SKET DANCE」作者による宇宙サバイバル

    1

    アニメ「彼方のアストラ」ティザービジュアル

    「SKET DANCE」で知られる篠原健太さんの漫画「彼方のアストラ」が、TVアニメ化決定。現在アニメ公式サイト及び公式Twitter、そしてアニメティザービジュアルが公開されています。

    またスタッフ情報も発表されていて、監督は安藤正臣さん、シリーズ構成は海法紀光さん、キャラクターデザインは黒澤桂子さん、アニメーション制作はLercheが担当します。

    「彼方のアストラ」は、かつて少年ジャンプ+にて連載されていたSF漫画で、宇宙への往来が当たり前になった近未来に、惑星キャンプとして宇宙旅行を行った高校生9名が突然遭難してしまうところから始まる、宇宙でのサバイバル作品。

    単行本は全5巻。最近では「マンガ大賞2019」ノミネートや「このマンガがすごい!2019」オトコ編3位などを受賞し話題となっています。

    また公式Twitterでは、作者の篠原健太さんからイラスト付きで「とにかく感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。」とコメントが公開中。また自身のTwitterでは「アニメ化のお話をいただいたのは実はずいぶん前で、最初は確かアリスペード編の頃だったと思います。でも本格的に動き出したのは連載が終わってからでした。作ってくださるのはラルケさんで、監督、スタッフの皆さんには全幅の信頼を寄せております。動き回るB5班の冒険を楽しみに待っていてください。」とアニメ化までの流れやアニメへの想い、そしてTwitterなどトレンドでの1位への驚きなどを綴っています。

    © 篠原健太/集英社・彼方のアストラ製作委員会

    彼方のアストラ 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    彼方のアストラ 5
    彼方のアストラ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    彼方のアストラ 1~5

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2019年02月05日 15:10▼返信
    シナリオは教科書に載せるようなオチまで考えたきれいな構成
    ネタバレされると割りと致命的な部類
    絵が若干芋くさいのはアニメ化で治るだろう
    2 おもしろい名無しさん 2019年02月06日 02:35▼返信
    1クールでどうにか収まるだろうし話もキャラも良いから楽しみ
    SF好きや群像劇が好きな人には間違いなく合うと思うわ

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)