なんだかおもしろい

    『バンドリ! 2nd Season』5話6話、パスパレとアフグロが尊い

    20190208_131138

    アニメ次回予告より

    アニメ「BanG Dream! 2nd Season」第5話、6話感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。

    アニメ『BanG Dream! 2nd Season』第5話、6話

    さて、第5話「雨のRing-Dong-Dance」と第6話「You Only Live Once」の感想をちょろっと…。これで、ガルパ勢それぞれのピックアップ回は一通り終わった感じですね。

    『BanG Dream! 2nd Season』第5話「雨のRing-Dong-Dance」

    大きなライブイベントへの出演が決まったPastel*Palettes。張り切る彩たちとは裏腹に浮かない表情の千聖。メンバー全員が揃わない日々が続く中、イヴはたえと密会をする千聖を目撃してしまう。

    パスパレといえば、事務所の意向で生まれたアイドルバンド。アイドルよりのガールズバンドが誕生したというか、元々アイドルだったんだけどアイドルがバンドとなったって感じ。ほかのガールズバンドと違ってメンバーの仲が一番複雑というか厄介そうで…。

    実際、第5話って今までの中で一番暗い感じでした。4話がハロハピのアレだったもんだから余計にそう感じちゃって。

    BanG Dream! 2nd Season』第6話「You Only Live Once」

    最後はアフターグロウ。全員幼馴染かつバンドのきっかけはみんな一緒にいられるように…って始まったもんだから、仲の良さはガールズバンドの中でも屈指。そして声優的にも超絶豪華。

    20190208_131113
    20190208_131119
    20190208_131127
    20190208_131135

    一番王道感があるこのアフターグロウなんですけど、実は一番印象薄い印象だったんですよね。でもまあ、第6話の商店街のお祭りでのライブで、COOLに華麗にバンド姿、見せてくれました。

    まとめ

    ということで、あんまストーリーとか書かずに感想レビューです。第6話にて一通りガルパメンバーの紹介が終わったわけなんですが、これからポピパ主催ライブの話とGenesis結成の話があるでしょう。予想ですが。

    とりあえず半分まで見た印象としては、やっぱクオリティ高いなぁって感じる点と、ライブええよなぁっていう点がたまらないです。ホント、ライブ行きたい。日本武道館で3DAYSライブあるんですけど行きたいって。

    ちなみにバンドリに関しては、楽曲をすげェ聞いてるのもあるんですけど、割とこの流れで新日本プロレスにハマった経緯も少なからずあるので、個人的に影響力は半端ないです。

    それと、バンドリの盛り上がりって自分は感じてるんですけど、周りが全くいねェ!なんか周りにあんま浸透してないんだけど、なんでだろうか…。

    『バンドリ! 2nd Season』4話、ハロハピ、格が違った。訳がわからないよ… : なんだかおもしろい

    アニメ次回予告よりアニメ「BanG Dream! 2nd Season」第4話感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。

    ©BanG Dream! Project

    BanG Dream! Blu-ray BOX
    BanG Dream! Blu-ray BOX

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2019年02月10日 00:29▼返信
    自分がバンドリに興味持ったきっかけはここのサイトのNeo-AspectのMVについての記事だったんで感謝してます〜

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)