なんだかおもしろい

    人気のドラクエ5がフル3DCGアニメ映画に!『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』8月公開

    20190214_000148

    人気RPG「ドラゴンクエスト」シリーズがついに映画に!フル3DCGアニメーション映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」が発表されました。2019年8月2日公開予定で、現在アニメ公式サイトとともに作品のロゴが見れる公式サイトがオープンしています。

    「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」は、人気の高い“親子三代にわたって魔王を倒す”と“結婚相手を選ぶ”をテーマにしたシリーズ「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」が原案となっていて、原作監修に堀井雄二さん、音楽にすぎやまこういちさんと原作おなじみのクリエイターが集結。また総監督及び脚本は「寄生獣」や「ALWAYS 三丁目の夕日」などを手がける山崎貴さん、監督に八木竜一さんと花房真さんが参加することも発表されています。

    また公式サイトでは、堀井雄二さんのコメントが掲載。「最近ラッシュと呼ばれる完成前の映像を視聴しましたが、しっかりとポイントポイントを押さえているし、山崎総監督自身の捉え方もあってすごく見応えのある映画になったと思います。」とコメント。また山崎貴総監督は4年前にオファーを受けたとのことで一度は断ったものの「でもちょっといろいろ試しているうちに映画として勝負できる手を思いついて、3年半くらい前から動き始めました」、そして「僕はこの作品を青春映画にしたいと思っています」と制作への想いをコメントされています。

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2019年02月14日 08:54▼返信
    楽しみやんけ
    2 おもしろい名無しさん 2019年02月14日 10:53▼返信
    不倫三昧にお金搾取されて
    ニコニコ奴隷生活してる
    ドラクエおっさんのゆあストーリーワロタ
    3 おもしろい名無しさん 2019年02月14日 14:31▼返信
    5が原案なんだ、じゃあ主人公はヨシヒコでヒロインはムラサキか…
    4 おもしろい名無しさん 2019年02月14日 20:34▼返信
    正妻問題に公式が答えを出すのか
    5 おもしろい名無しさん 2019年02月15日 09:24▼返信
    アニメでもパパスが死ぬとき「ぬわ~」っていうのかな?w
    6 おもしろい名無しさん 2019年02月16日 16:58▼返信
    >>山崎貴総監督
    ああ寄生獣実写版を事務所のキャスト都合で物語を完全にはクソ化させなかった人か。多少なりとも物語を重視できる人なら少しだけは期待できるのでは?
    たぶん傾向的にはドラクエであったり5である必要あるか?ってツッコミはされそうだけど。

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)