なんだかおもしろい

    『バンドリ! 2nd Season』7話8話、主催ライブに向けて動くポピパに…

    20190221_230115

    アニメ次回予告より

    アニメ「BanG Dream! 2nd Season」感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。

    『バンドリ! 2nd Season』5話6話、パスパレとアフグロが尊い : なんだかおもしろい

    アニメ次回予告よりアニメ「BanG Dream! 2nd Season」第5話、6話感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。

    今日はロゼリアのライブ!それと…

    武道館でTOKYO MX presents 「BanG Dream! 7th☆LIVE」DAY1:Roselia 「Hitze」、後楽園でバンドリと関連深い新日本プロレスの飯塚高史引退記念大会、どちらを見ていたかと聞かれたらリアルタイムで見れるのがそもそも新日本プロレスなわけで、最後の最後まで怨念坊主を貫く飯塚高史の姿と服をやぶかれながらも最後の最後まで熱ある実況を見せてくれたジャスティス…野上慎平、そしてタイチのマイクパフォーマンスと鈴木みのるのゴングにはちょっと半端ないくらい泣いてしまって…

    と、バンドリとは関係ないかもなんですけど、バンドリがプレゼンツになる新日本プロレスはマジで面白いので見てほしい。…と、こう書き続けるとガチで止まらなくなるので…。あと、マジでロゼリアのライブ見に行きてェなぁ…。誰か連れてって。

    『バンドリ! 2nd Season』第7話、第8話

    「バンドリ! 2nd Season」第7話と第8話の感想レビューです。まあ第7話はダイジェストで…主催ライブで盛り上げるポピパだけど、実力を上げたいと思う花園たえは路上ライブで修行しているときに、幼馴染のバンドの子と出会う…。

    あ、これバンドに亀裂入るんじゃ…。というのもですね、バンド5人もいたらメンバー入れ替えがあってもおかしくないと思うんですよ。一応、大学時に軽音部にちょっと入ってた自分としては、脱退なんてよく見る光景。方向性のズレみたいなものなんて、すげェ見てる。

    ちなみに、たえの幼馴染というのは、レイヤ。このレイヤもまたバンドを組んでいて、ライブハウスGalaxyオーナーの娘のマスキングや髪の色がカラフルすぎるパレオ、前にロゼリア湊友希那に声かけてた猫ヘッドフォン少女チュチュ。で、たえはサポートでこのバンドに入るみたいな話になって…。

    主催ライブに向けて、それぞれ動いてるポピパだけども、その動きというのがそれぞれ違うみたいで。たえは他のバンドでサポート、香澄は文化祭ライブでもがんばろう&新曲のため行動を…。

    そんなとき、学園祭の前夜前夜前夜前夜前夜…というか公開練習として、高校生バイト応援ソングをつくろう!バンドメンバーが集結!Vo.丸山彩、Gt.青葉モカ、Ba.今井リサ、Dr.松原花音、Key.羽沢つぐみによるライブが行われました…!これ、ライブシーン見れるとは思わんかった…。

    「ひとりじゃないんだから」のライブ映像が見れたわけで満足満足ー…と思ったけども、不穏な空気に…。このライブにも見に来ていなかったたえ、なんと…学園祭のときにレイヤたちのバンドの演奏しなきゃならんとか。つまりこれ…たえ、選択の時がやってきた。え?ここでシリアス展開くんの!?

    まとめ

    20190221_230227

    やはりまだまだ不穏な空気は終わらない…!これ、たえがどちらを選ぶのかによる。もしこれでポピパ選ばなかったら、すごい大きな亀裂入る。でもバンドより自分の実力アップを目指すなら…。

    まあ、普通にね、普通に考えりゃあポピパ脱退みたいなことは絶対にないとは思うけども、どんな理由でポピパを選ぶのかとか、メンバーの気持ちが一緒になるシーンなんかは是非とも見てみたいところ。楽しみに待ってます…!

    ©BanG Dream! Project

    BanG Dream! Blu-ray BOX
    BanG Dream! Blu-ray BOX

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)