なんだかおもしろい

    『ソードアート・オンライン アリシゼーション』最新話でアリスとユージオに…「アリスがかわいい」「この攻撃はアカン…」

    20190224_021012

    予告映像より

    アニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。

    『ソードアート・オンライン アリシゼーション』第16話、ついにアリスとの戦い…神々しい彼女との戦いの行方は… : なんだかおもしろい

    予告映像よりアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」第16話感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。

    アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』17~19話

    さて、久しぶりのSAO感想ですが…第19話は衝撃だったということで、Twitterでユージオがトレンド入りしちゃってました。それくらい、第19話は衝撃…。

    第19話「右目の封印」_020248

    あと、大好きだった幕末志士がまさかの引退という衝撃事実も同時にやってきて、ホントこれからどうなるんだと思ってしまいました…。

    さて、抜けていたので第17話と第18話について語ると…第17話ではアリスとともに塔から落ちてしまったキリトくんが、アリスと話をすることでどんどん親密度が増していきます。というか感想について一言「アリスかわいい」これね。これ以上の言葉はありません。この可愛さを1000文字で表現するっていうなら別ですが。

    そして第18話は、塔に残ったユージオが、整合騎士ベルクーリ・シンセシス・ワンと対決。整合騎士の中でもトップに強いベルクーリ相手に、ユージオが自分の体を犠牲にしてでも追い込むが…ここでチャチャ入れられちゃって、ユージオが捕まるという流れに。

    第19話「右目の封印」

    キリトくんとユージオ、それぞれどうなってしまうのか…!?

    キリトがふとした会話の中で口にしたセルカという名前。それを聞いたアリスの様子が一変する。その様子を見たキリトは、整合騎士の真実を彼女に告げる。しかし、キリトから語られる言葉を受け入れることができないアリスは激しく動揺する。そのころ、ベルクーリとの死闘の最中に意識を失ったユージオは、元老長・チュデルキンの手によって最上階へと連行されていた。そこでユージオを待っていたのは……。

    ついにアリスが、アリス自身が自分のこと、そしてセリカのことをキリトくんに聞く。アリスはルーリットという果ての村に生まれ、そこで禁忌目録に反しダークテリトリーに侵入されてしまって、シンセサイズされて騎士見習いとなり、別の人格になってしまった。そして今の整合騎士アリスとなった。

    第19話「右目の封印」_020942
    第19話「右目の封印」_020946
    第19話「右目の封印」_020952
    第19話「右目の封印」_020958
    第19話「右目の封印」_021002

    ここまで順応になってユージオの話を聞くようになり、そして整合騎士の使命を捨てることを決意…が、ここで突然右眼がうずく…かつてユージオにもあって、あの右眼が吹っ飛ぶ危険な状況に。そしてその眼は…。

    アリス、完全にアドミニストレータとその上にいる神に対して敵対した。これにて、キリトくんの仲間入り…ですね!

    一方そのころ…ユージオ、塔の最上階に連れてこられていた。目を覚ますとベッドがあり、紫髪の女性が寝ていた。これは、アドミニストレータ。これはマズイ…精神攻撃。

    愛に飢えているというユージオ。愛されるということを知らない可愛そうな子…自分だけに注がれる愛を知らない…って、そういうあからさまな精神攻撃に、ユージオ引っかかってしまうのだろうか…。

    しかしユージオにはアリスがいる!アリスが…と、ここで過去の思い出を呼び出されてしまって、アリスとキリトくんが仲良くしている状況を見せつけられてしまった。そんな中で、アドミニストレータが突然服を脱いで、あなたを愛する、そして究極の快楽に誘う…だってさ。

    ユージオ、闇落ち完了…か。アドミニストレータの愛に答えてしまって、一緒にベッド・インしてしまった。おいユージオ…。

    まとめ

    正直…正直な気持ちを言うけども、ユージオがこうなってしまうのは仕方ねェかもしれない!ユージオの闇の部分を引き出し、それを否定して否定して否定して気持ち落ち込んだところで救いの手を差し出すっていうね、詐欺師みたいなことされた上に、最後にハニートラップですよ。ユージオがハニトラに引っかかるなんて想いたくないけども、男だしね仕方ねェ…。

    あとは、自分だけに注がれる愛を求めていたっていう、ちょっとした嫉妬気味の基質も原因なんでしょうか。なんにしても、アンダーワールドだからこういうことになったというか、これ現実世界でもあるよねっていう話であって。

    この状況でさ、キリトくんとアリスがなんかいい雰囲気になってる今の現状見せつけられたら、もうどうしようもないよね。もーだめだ 。彼はもう闇落ちするしかねェ…。キリトくん、ユージオを助けられるのかな…?

    Amazonプライム・ビデオで配信中

    商品情報

    【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンライン アリシゼーション Blu-ray&DVD
    アニプレックス
    ソードアート・オンライン21 ユナイタル・リングI (電撃文庫)
    ソードアート・オンライン21 ユナイタル・リングI

    ©2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)