なんだかおもしろい

      『FGO』ロサンゼルスで行われたリアルイベントの模様を動画でお届け

      1_2.22.1

      2019年2月23日、24日の2日間、ロサンゼルスにて「Fate/Grand Order(FGO)」のリアルイベント「Fate/Grand Order USA Tour 2019 in Los Angeles(以下FGO USA Tour)」が開催されました。…ということで、コスプレを中心とした動画を作成してみました。

      レポート記事でも書いているのですが、この広々とした会場の様子などは動画で見たほうが雰囲気伝わるかな…と思います。また、現地ファン(コスプレイヤー)の声もちょっと入れ込んでいますので、アメリカの盛り上がりなんかを感じてもらえたら…と思います。

      FGO USAツアーの動画

      撮影機材はニコンZ7+NIKKOR Z 24-70mm f/4 S、そしてカメラにはLEDライトとマイクをつけて、手持ちで撮影しました。あとはGoProも一部使っています。動画はちょくちょく撮影していて、いつもはジンバルを使っているのですが…今回はなし。

      1_1.1.1

      会場は California Market Center。ロサンゼルスでも高層ビルの多いエリアですが、あと数100メートル南東へ行くと、ちょっと治安の悪いダウンタウンに入ります。ここは特に問題はなかったです。

      ちなみにカメラを構えていると、いろんなアメリカ人に「何が起きたの?あの行列は何?」と質問されました。会場前には物販と展示エリアの2つの行列がかなり長くできていました。特に物販はイベントスタートして1時間経っても続いていて、人気はメチャクチャ高いです。

      1_1.2.1

      展示エリアはこんな感じ。入り口と出口がコースのようになっていました。

      1_1.2.2
      1_1.2.3
      1_1.2.4
      1_1.2.5
      1_1.2.6
      1_1.2.7

      そしてコスプレも。マイクを使って「FGO」と言ってもらいました。いやはや、海外のコスプレイヤーさんに英語でお願いするのって、難しいですね。

      「振り向いてください」とか「ポーズとってください」とか、なんとか伝えようとすると「日本語でいいですよー」って、何人かに言われてしまいました。FGOのイベントは、現地の人でも日本語話せる人がわりかし多いなって感じました。

      『FGO USA Tour in LA』盛り上がりが「超」すごかったFGOコスプレまとめ : なんだかおもしろい

      「Fate/Grand Order(FGO)」のアメリカ単独開催となる「Fate/Grand Order USA Tour 2019 in Los Angeles(以下FGO USAツアー)」が2019年2月24日、25日の2日間開催。こちらでは、2日目に参加されていたコスプレイヤーをお届けします。『FGO USA Tour in LA』ロサンゼルス

      『FGO USA Tour in LA』ロサンゼルスで輝くFGOコスプレイヤーまとめ : なんだかおもしろい

      「Fate/Grand Order(FGO)」のアメリカ単独開催となる「Fate/Grand Order USA Tour 2019 in Los Angeles(以下FGO USAツアー)」が2日間開催。こちらの記事では、1日目に参加されていたコスプレイヤーをまとめました。『FGO』リアルイベントがついにアメリカで!「FGO To

      『FGO』リアルイベントがついにアメリカで!「FGO USA Tour 2019 in ロサンゼルス」会場の様子をどこよりも早くお届け! : なんだかおもしろい

      2019年2月、ついに「Fate/Grand Order(FGO)のリアルイベントが開催…!アメリカにて、5大ツアーが行われます。その第1弾となるロサンゼルス単独開催「Fate/Grand Order USA Tour 2019 in Los Angeles(以下FGO USA Tour)」が2019年2月23日、24日の2日間開催。こちらでは

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      中の人のつぶやきはこちら!


      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます