なんだかおもしろい

    『彼岸島 48日後…』第194話、どうしてこんなとこ連れて行かれなきゃならねェんだァ!

    彼岸島 48日後…』感想レビュー・考察・明さんたちを全力で支援していく記事だぜェ!最新話の内容(ネタバレ)を含んぢまってるから、読むんなら自己責任になっちまうけど許してくれェ!

    『彼岸島 48日後…』第193話、勝っちゃん早くその欠陥に気づいてくれェ!(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

    『彼岸島 48日後…』感想レビュー・考察・明さんたちを全力で支援していく記事だぜェ!最新話の内容(ネタバレ)を含んぢまってるから、読むんなら自己責任になっちまうけど許してくれェ!

    『彼岸島 48日後…』第194話「ゴミ箱」

    ちくしょうクソ吉田のヤロウぜってェ許さねェ!てめェのせいで勝っちゃんとデブの左吉が吸血鬼どもに見つかっちまうじゃねェか!やっぱり人間なんか信用しちゃいけねェ!少なくとも松本先生ェの人間はぜってェ信用ならねェ!

    このままじゃあ勝っちゃんたちが吸血鬼に見つかっちまって、喰われちまう!両腕両足を切られて、樽の中に詰め込まれちまって、そして鼻も切り落とされ目をくり抜かれ、立派な立派な人間ワインになっちまう。だけど勝っちゃんのことだ、きっとおいしいボジョレーになっちまうんだろうなぁ…若さと勢いを感じさせる、この100年で一番の味と品質を出しちまうはずだ。

    …だが勝っちゃん、まだ諦めてなかった!広々とした鉄格子の隙間を抜け…ることはせず、建物をつたって塀の上まで登っちまった!これなら、簡単に脱出できそうだ。

    逃げるしかねェ

    20190304_220714

    週刊ヤングマガジン2019年14号より

    ってどこだよここはァ!姑獲鳥に捕まっちまって牢屋に閉じ込められて、脱出したまではいいけどここ都内だよなァ!なんでこんなに木があるんだよ上野へ連れて行かれたんじゃなかったのかァ!?それとも上野公園ってこんなに自然あふれる場所だったのかァ!?

    …って勝っちゃんが脱出中に崖から落ちちまった!いや都内に崖のあるところあるのかよォ!ちくしょう、一体どうしてこんなところに迷い込んぢまったんだ…。

    勝っちゃん、崖から落ちちまって、吸血鬼どもに見つかっちまった。デブの左吉は大丈夫みてェだが…そして勝っちゃん、東都ドームに連れて行かれるって…

    20190304_221153

    勝っちゃんがドームで大切な景品になっちまうだって!?一体これからドームで何が行われるんだァ!?ジャイアンツ戦かァ!?レッスルキングダムかァ!?新日本プロレス対UWFインターナショナル全面戦争かァ!?長州が安生にキレちまうのかァ!?

    ちくしょう、勝っちゃんが絶対絶命になっちまった…そもそもこの話ってデブの左吉の思い出話だからもう勝っちゃんとんでもねェことにされちまってるんじゃねェのか!?…ま、まさか…旧姓のお母さんみてェに、亡者にされちまうんじゃ…イヤアアアアアアアアアア!

    彼岸島 48日後…(18) (ヤングマガジンコミックス)
    松本光司
    講談社
    ¥ 648
    彼岸島 48日後… まとめ買い
    松本光司
    講談社
    ¥ 540
    話題のニュース(外部リンク)
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい?名無しさん 2019年03月04日 22:53▼返信
    ということは勝っちゃんは姑獲鳥のとこにはいないってことか?
    姑獲鳥のとこの吸血鬼とは別の吸血鬼に捕まったみたいだな
    姑獲鳥の部下あたりの吸血鬼タダじゃ済まされなさそう
    2 おもしろい名無しさん 2019年03月04日 23:02▼返信
    ほとんどの高校以降の学生の勉強をやめさせること。高校以降の勉強は学校の勉強はほとんど大人になって役に立たない。また、学歴も今後すごい勢いで通用しなくなっていく。医療保険の改定、年金受給年齢の引き上げ、介護費増大、増税などで貧困化するため、現状でも非正規と派遣の割合ダントツ世界一なのに、今後大卒がまともに雇ってもらえると思うこと自体間違いなのだ。
    あれだけの量の勉強量は、拷問だし、攻撃的なエネルギーを視野を狭くして頑張り続ける性格になってしまう。猪突猛進でバランスを崩すのは人間関係やらあらゆる面で危険だ。それだけやって人より抜きん出ようとする人が社会に貢献しようなんて発想にならない。むしろ人から金をたくさん楽して奪おうという考えになるだろう。大学まで勉強続けた人がその後社会に出て頑張れるのか?「学歴と実力は別の話。その後は本人の頑張り次第」とか言われてもう一つ二つ三つ踏ん張って頑張り続けることが果たしてできるだろうか?だから社会に壊れた人が多いんだと思う。中学生はなるべく中卒になってほしいし、高校生はなるべく勉強せず、出来れば高校をやめてほしい。大学進学なんてもってのほか。遊ぶなら莫大な金を使って大学に行かずニートで遊んでほしい。それはありだ
    なるべく早くから家事やバイトなどして家を助けよう。遊んで、今後のエネルギーを蓄えるのもよし。就職はコネを使ったり自分で売り込めば何とでもなる
    勉強するかしないかの2択では絶対しないほうがいい。仕事で必要な分はめっちゃ少ないし、仕事ついてからやったほうが必要な分がわかるからずっと効率がいい。私は勉強して本当に後悔している。人生やり直せるなら絶対に勉強はしない。これだけ社会全体でコスパの悪い努力をしているということが恐ろしい。その結果がネットの匿名コメントが許されるような異様な社会になってもそれを修正できない腐った大人たちを量産してしまった
    3 おもしろい?名無しさん 2019年03月04日 23:09▼返信
    ※2
    人間だ!脱獄した人間がこんなところにいやがった!
    囲め!絶対に逃がすな!
    4 おもしろい名無しさん 2019年03月04日 23:33▼返信
    ちくしょう!きっとドームの中ではキモ傘たちが野球しているに違いねぇ!
    もうすぐシーズン開幕だから東京ドーム出したに違いないからちくしょう!
    5 おもしろい名無しさん 2019年03月05日 21:42▼返信
    どの吉田だよ、、、、

    上野に行く途中で文京区に寄って地下トーナメント編かな
    6 おもしろい名無しさん 2019年03月05日 23:12▼返信
    千春と薫推しだったなー

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)