なんだかおもしろい

      『新テニスの王子様』最新話でついに王子対決に決着!?→最後の展開誰か説明してくれ…

      『新テニスの王子様』管理人の感想ですけど、ついに王子対決…決まりましたね…!最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

      『新テニスの王子様』最新話で最高の涙、王子対決はついに最終局面へ… : なんだかおもしろい

      『新テニスの王子様』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。今回は257話、258話、259話。『新テニスの王子様』最新話で王子様対決に衝撃の結末が…!?(ネタバレあり) : なんだかおもしろい『新テニスの王子様

      260、261話

      20190306_004248

      ジャンプSQ.2019年4月号

      武士道と騎士道…これはもう、日本とフランスの戦いの枠を超えた、世界が注目する”王子様”対決。どちらもまだまだ若々しいプリンスちゃんですが、あと数年も経てば、世界が認めるスーパープリンスへと成長することでしょう。はっきり言えば、今後の世界を担う王子様だ。

      …だが、今は若き王子の試合の行く末を見なくては…果たしてどちらが勝利するのだろうか…。

      一進一退の攻防っていうのはこういうことを言うんでしょうね…。テニプリといえばゲームカウント6ー6ってよくある展開なんだけども、今回は緊張感がまるで違う。さすが名勝負製造機、リョーマ。

      この2人は間違いなく世界のテニスを大きく変えるだろう。だけど、この試合だけは…この試合だけは決着が必要だ。ひとまず、現時点での「世界最強の王子」がここで決定する。

      ついに試合決着…え!?

      この試合の勝敗は、光る打球によって決まる。一度はもうやぶられたものの、この光る打球の行く末が今後の試合に大きく影響してくるはずだ。間違いない。

      問題なのは、光る打球をどう決めるのか。具体的に言うと、この光る打球をどう進化させるのかということ。これ以上進化なんかさせちゃったらそろそろ死人出てくるんじゃないかと不安になってしまうところだが…。

      リョーマの光る打球をリターンするフランス王子。もうこれはSSS(スーパースイートスポット)だとしてもガットがもたない。一体どうす…え?打ち返す直前に身体反転?

      20190306_005017

      んん!?

      審判「ゲームセット ウォンバイ日本」

      いやいやえ…え?いや、よく分からなかったんだけど…えーと…リョーマが光る打球のリターンを打ち返すためにガットに当たる直前身体をムーンサルトみたいに飛んで捻って打ち返した。とんでもない光る打球返し返しだったもんだから、フランス王子は無意識にコートにあった予備のラケットを拾ってきてラケット2枚重ねして打ち返そうとしたけどあまりにもパワーがあってなんとか打ち返せたもののドライブBで返され勝負あり。

      嘘だろオイ…なんか、いろいろ言いたいことがあってヤバイ。どこをどう突っ込んだら…。

      まず、リョーマの返球方法がすげェというかなんというか…ま、まあ理解しようとするなら、光る打球のリターンがマグナムトルネードみたいな回転してたとしたらその回転に合わせて自分も身体ごと回転させることでその回転の力を打ち消したと考えていいのかな。

      そして、予備のラケットを取りに行ってラケット2枚重ねしたことも、うーん…無意識だけど結局途中で反則負けって気づいてるとかも突っ込みたいけどそれよりよく予備のラケット取りに行くの間に合ったなオイ!

      そして、ラケット2枚重ねでなんとかがんばって返球できたんだけども、その返球したときのボールの威力が打ち消されていて、簡単にドライブBやられちまった。こういうときって倍々ゲームなんじゃないの!?リターンすればどんどん威力上がるんじゃないの!?

      20190306_005155

      まあいろいろ言いたいことはあるけども、最後にキュートなプランス・ルドヴィック・シャルダール王子の姿が見れたのでOKとします。セシリール桜乃ちゃん確かに最高だからね、仕方ない…だからこそ言いたいけども、リョーマ勝利したけどマジで桜乃ちゃんに気持ちぶつけろよな!デレデレしちゃってるフランス王子のほうが人間味出てて自分好きだからな!

      次回、忍者と対決

      シングルス2は、真田弦一郎。その対戦相手は…フランスのNINJAことオジュワール・ドロン。試合開始前から5人に分身するという、菊丸の上位互換みたいな技を繰り出してきた。…ということはもしかして、フランスのNINJAって世界で最も足の早い選手だったり…して。

      新テニスの王子様 25 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      許斐剛
      集英社
      ¥ 492
      新テニスの王子様 1~25 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      許斐剛
      集英社
      ¥ 488
      • この記事をツイートする

      • この記事をいいね!する

      • この記事をはてブする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2019年03月06日 12:08▼返信
      エクストリーム要素の追加分がまだ残ってたとは意外だわw
      2 おもしろい名無しさん 2019年03月06日 13:27▼返信
      二枚重ねで威力を完全に削ってしまい倍返しのカウンターじゃなく、ただ返球したんだろうと思う
      まぁ今更テニプリに理論を言っても虚しいだけだけど…
      3 おもしろい名無しさん 2019年03月06日 16:44▼返信
      まるで意味がわからんぞ
      4 おもしろい名無しさん 2019年03月06日 16:53▼返信
      王子様対決は結局普通にテニスしてるだけなんだよなぁ

      次のニンジャ…どういうことなの…
      5 おもしろい名無しさん 2019年03月06日 18:27▼返信
      いろいろ突っ込み所あったけど最後のページで全部ふっとばすあたりさすがテニプリ
      6 おもしろい名無しさん 2019年03月06日 19:01▼返信
      最終ページの煽り文が面白すぎて草
      7 おもしろい名無しさん 2019年03月06日 20:15▼返信
      リョーマのやつはどんな体勢からでも本当に真ん中の超SSSに当てたという表現やろ
      8 おもしろい名無しさん 2019年03月06日 22:58▼返信
      真田が忍者に勝てる気がしない

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)