なんだかおもしろい

      『五等分の花嫁』76話、そんなことより姉妹の仲だ!

      「五等分の花嫁」最新話の感想レビューです。最新話のネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。

      『五等分の花嫁』75話、プレゼント戦争勃発 : なんだかおもしろい

      「五等分の花嫁」最新話の感想レビューです。最新話のネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。『五等分の花嫁』どうしてこうなった…心がおかしくなっちゃう助けて… : なんだかおもしろい「五等分の花嫁」最新話の感想レビューです。最新話のネタバレを含み

      『五等分の花嫁』第76話「男の戦」

      プレゼントフォーフータローについて結局のところ誰が良かったのか…なのはともかくとして、とりあえず第76話について。

      全国模試で風太郎が全国十位以内に入り、さらに五つ子全員が赤点を回避するっていうのが、今回の目的であり、風太郎が五つ子の家庭教師を続けていくための条件。風太郎と入れ替わるため、新しい家庭教師となるキザな男…が現れたわけなんですけれど、果たしてこのテスト合戦はどうなるのか…と、まあ伝えてはいるのですが、イマイチ盛り上がらない部分を感じてしまうのは自分だけでしょうか。

      というのもこの武田祐輔という男、風太郎へのライバル視が半端なくて、恋のライバルになり得ないんですよ。むしろこれ風太郎と結ばれるんじゃないかと逆の心配をしてしまうほど。五つ子にも対して相手にされてないっていうのもアレだけど、何より風太郎に全く認知されていないという哀れさもある。まあ簡単に言えば、脅威を感じないんですよね。

      そもそもこの風太郎が誰かと結ばれるのが確定している今、脅威の男なんて存在しないんですよ。中野父ですら、それほど怖さを感じません。怖さを感じるとしたら、五つ子それぞれですよ。この五つ子がマジでどんなことになるかなんて、不安で不安で…。

      で、結局どうなった?

      20190307_200700

      週刊少年マガジン2019年14号より

      腐った?牛乳飲んでしまって完全に食あたりしちゃってる風太郎だけども、何も問題なく全国模試で3位になり、五つ子は赤点を免れた。というか大幅に成績を上げてるとか。家庭教師としてもこれ優秀なんじゃね?

      さすがに実績つくっちゃったんだからさ、これ父親も認めるしかないよ。これはアレだ、センター試験まではつきっきりになるでしょう。さすがに大学入試に入ったら風太郎も余裕ないだろうけど…でもま、模試で3位ならさ、東大でも京大でも、それこそ海外の大学へも行けるっしょ!…というか海外の大学へ行くから出会えなくなるみたいなことになってまた大荒れなんてこと、ないよね?

      今後について思うこと

      TVアニメは終盤に入り、あの回に突入直前ということなんですけれど、漫画のほうはライバルと思わせて実は風太郎の心の友みたいなキャラが入ってきたことで、確実に風太郎の高校生活が華やかになってきました。

      リアルに思うけど、高校生活全く思い入れがなくて同級生の名前と顔が全然出てこないくらいひとりぼっちだった自分だから言うけど、風太郎は高校時代の出会いマジで大事にしとけよ!でないと、結婚式誰も呼べないからな!…と、結婚する予定なんざ何もねェ自分は思うわけですよ。

      風太郎、きっと高校生活での思い出は後々大きな財産になることは間違いないです。少なくとも、五つ子の誰かと結婚するわけなんだからさ。

      …で、今後の展開なんですけど…誰がこれからどうなるかなんて予想つきませんよ!だって一花がやらかしたんですよ!姉妹とバッチバチになりそうな状況になってもおかしくないんですよ!!ああもうどうしてこんなことに…

      やはり、一夫多妻制が一番か…と思ってたんですけど、ここのコメントとかほかの人にも言われたんですけど、一夫多妻制でドロドロになった家庭がヤンマガで描かれてるので、一夫多妻制は良くないのかもしれないです。

      五等分の花嫁(8) (週刊少年マガジンコミックス)
      五等分の花嫁(8) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
      五等分の花嫁 1~8
      春場ねぎ
      講談社

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      中の人のつぶやきはこちら!


      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2019年03月07日 22:25▼返信
      割と真面目に、上杉くんが5等分されるのではなくて、花嫁が5等分されて五つ子なのかとか考えちゃうんだが
      2 おもしろい名無しさん 2019年03月08日 00:23▼返信
      ↑つまりハーレムエンドってこと?
      3 おもしろい名無しさん 2019年03月08日 10:43▼返信
      本命:結婚式でお色直しの度に姉妹交代
      大穴:六角村殺人事件
      4 おもしろい名無しさん 2019年03月08日 14:02▼返信
      多分五等分の感想ブログでここが一番つまらないと思った

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)