なんだかおもしろい

    『バキ道』24話、いろいろ説明受けたけどホントかァ~~~~~~ッッ

    『バキ道』感想レビューです。以下、ネタバレを含むから読む場合は注意しろッッ!

    バキ外伝『リベンジトーキョー』から見る死刑囚たちの今後と願望 : なんだかおもしろい

    今年の冬、ドリアンの冬。…はい、ということで、今週発売の週刊少年チャンピオンにて、バキシリーズの番外編「リベンジトーキョー」が掲載。TVアニメとしても放送された「バキ」より、死刑囚5人のその後を描いたシリーズよりドリアン編が掲載されました。

    『バキ道』23話、野見宿禰のあの肉体の秘密が明らかに…!?(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

    『バキ道』感想レビューです。以下、ネタバレを含むから読む場合は注意しろッッ!『バキ道』22話、スポーツ紙も張り切っちゃうぜ!(ネタバレあり) : なんだかおもしろい『バキ道』感想レビューです。以下、ネタバレを含むから読む場合は注意しろッッ!『バキ道』21話、野

    『バキ道』第24話「宿禰の修行」

    20190307_214816

    週刊少年チャンピオン2019年14号

    最新にして最古の筋トレ…とな?よく分からんけど何いってんのこの修行僧…。最古は分かるけど最新じゃないだろオイ…当時最新なら分かるけどさ。

    最新の筋トレってアレだろ、EMSマシンとかだろ?20年前くらいはアブフレックスとかあったけどさ。あの通販番組でよく腹筋鍛えるっていってボウガンみたいな形したのを腹で押し込むアレ。

    完全に身体をしゃがめて、静止した大勢が最新のウェイトトレーニングって…そもそも修行僧がそんなこと言っても説得力ねェんだって!例えばなか○○きんに君がYouTubeとかで語ってたとかならまだ分かるよ。ジュラ○bック木澤さんが教えてくれたとかならまだ分かるよ。でも別に筋肉隆々じゃねェただのハゲた坊主がそんなこと言ったって説得力ねェんだよ!

    そもそもお前、もしかしてジャックに腕噛み切られた少林寺拳法の三崎か!?あいつ強者だと思ったけど全く出番ねェよ…完成度の高い技術ではあるが遊戯の域は出ていないってジャックにボコボコに言われちまったあの男はもう出番ねェのかよッッ!

    ジッチャンもそう思うよな!

    20190307_214827

    腑に落ちん

    ホントそれ。修行僧…いや小池よ、まるで腑に落ちんわ。確かに足腰はすごい鍛えられると思う。巨大漢が深くしゃがんだ大勢のまま動かずにいるんだから、足の筋トレはすごいことになってるはずだ。でもだからって、動的なトレーニングにまさるか?重量挙げしたほうが鍛えられるでしょ!仮に足は世界一のトレーニングだったとしても、全身のトレーニングにはならんだろオイ!

    大体修行僧が筋トレを語っても全然説得力ねェんだよッッ! アレだろ、野見宿禰ってこういうパフォーマンスしてるけど実際はゴー○ドジムとか通ってるんじゃねェの!?

    ん?身長2メートル体重250キロの力士とエア相撲してる?バキのシャドーファイトのことかな?つまり頭の中で作り上げた化物力士…それも、縦に横に斜めに回転する、それだけじゃなくていろんな技も使ってくる相手と取り組んでいる…と。

    いや…シャドーファイトのすごさは理解してるよ。カマキリ強かったし。アイアンマイケルは知らんけど、カマキリは強かったし。でもこれさ、筋トレか?トレーニングなのは分かったし、すごい相手と戦っているのも分かった。普通じゃありえない相手と戦ってるのは分かった。でもこれ筋トレか?動いてないだけであって取り組んでるつまりは戦ってるんだから、実践やってるってことなんじゃないの?

    …と、いろいろ言いたいことはあるんだけども結局のところ修行僧の小池さんが言ってるから説得力全然感じねェんだよなぁ…。インテリジェンスな小池さんじゃあなぁ…。

    バキ道 1 (少年チャンピオン・コミックス)
    バキ道 1 (少年チャンピオン・コミックス)
    板垣恵介
    バキ道 2 (少年チャンピオン・コミックス)
    バキ道 2 (少年チャンピオン・コミックス)
    板垣恵介
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)