なんだかおもしろい

    「このライトノベルがすごい!」2年連続1位の人気作『本好きの下剋上』TVアニメ化

    20190308_121108

    「このライトノベルがすごい!」2018年、2019年と2年連続で第1位に選ばれた、「小説家になろう」発の小説「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」のTVアニメ化が決定しました。現在TVアニメ公式サイトとともに、ティザーPVが公開中です。

    さらに、TVアニメ「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」のスタッフとキャスト情報も発表に。監督は本郷みつるさん、 副監督は川崎芳樹さん、 シリーズ構成は國澤真理子さん、 キャラクターデザインは柳田義明、海谷敏久さん、 アニメーション制作は亜細亜堂が担当。主人公のマイン役は井口裕香さん、フェルディナンド役は速水奨さんが担当することが決定しています。ティザーPVでは、井口裕香さんによるナレーションとともにキャラクターの声の確認もできます。

    20190308_121114
    20190308_121120
    20190308_121128

    「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」は、図書館への就職が決定していた本須麗乃が、異世界に生まれて本を読みたいという願いから本を作るために活動していく物語。小説は現在第四部まで刊行中。またコミカライズ化もされています。

    TVアニメ「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」作品情報

    あらすじ

    現代の日本で生活している「本須麗乃(もとすうらの)」 は、 念願である図書館への就職が決まったその日に亡くなってしまう。 もっと多くの本が読みたかった、そんな未練を抱いたままの彼女は 気が付くと異世界の幼女マインとしての身体を持って意識を取り戻した。 物語の舞台となるのは 魔法の力を持つ貴族たちに支配された中世のような異世界の都市エーレンフェスト。 厳格な身分制度の中、現代日本の知識を持つ少女マインが、本を手に入れるために奮闘する。

    スタッフ

    原作:『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』(TOブックス刊)
    著者:香月美夜
    イラスト:椎名優
    監督:本郷みつる
    副監督:川崎芳樹
    シリーズ構成:國澤真理子
    キャラクターデザイン:柳田義明、海谷敏久
    アニメーション制作:亜細亜堂

    キャスト

    マイン:井口裕香
    フェルディナンド:速水奨

    ©香月美夜・TOブックス/本好きの下剋上製作委員会

    本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部「兵士の娘I」 (TOブックスラノベ)
    本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部「兵士の娘I」 (TOブックスラノベ) Kindle版
    本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第四部「貴族院の自称図書委員VI」 (TOブックスラノベ)
    本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第四部「貴族院の自称図書委員VI」 (TOブックスラノベ)

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2019年03月08日 13:23▼返信
    楽しみだけど、随分のっぺりとした絵だな。
    2 おもしろい名無しさん 2019年03月08日 14:07▼返信
    嬉しいけどがっかり感
    3 おもしろい名無しさん 2019年03月08日 14:58▼返信
    あぁ・・・絵が・・・へ・・ん・・・
    4 おもしろい名無しさん 2019年03月08日 22:33▼返信
    PVって初見さん掴むためにもじっくり作り込むもんじゃないの?
    いい原作だしコミカライズは頑張ってるのにアニメがこれじゃ0話切りされかねんぞ・・
    5 おもしろい名無しさん 2019年03月09日 02:15▼返信
    フェルディナンド様、速水さんがやるの!?やったー!
    6 おもしろい名無しさん 2019年03月09日 19:02▼返信
    亜細亜堂ってベテランの多い制作会社みたいだね。
    放映はNHKかな?
    7 おもしろい名無しさん 2019年03月09日 22:58▼返信
    個人的にはコミカライズの絵が可愛くて好き
    小説イラストはちょっとプリセンスメーカーっぽい感じ?で綺麗だと思う髪が特に
    アニメの絵はそのどっちでもないっていうかPVの時点で作画崩壊してない?

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)