なんだかおもしろい

      ストフェスからコミケ、LA、シンガポールなど、2018年11月~2019年3月までのFGOだけコスプレハイライト動画

      20190313_112656

      世界のFGOのコスプレ、見ませんか!?…ということで、2018年11月からイベントで動画撮影をするようになったここの管理人が、2019年3月上旬までに撮影した「Fate/Grand Order(FGO)」のコスプレイヤーを収めたショートムービーなるものを作成してみました。

      コスプレ動画「Fate/Grand Order Cospaly Short Highlight in the world 2018-2019 」

      動画に出てくるコスプレイヤーさんは、日本を中心にシンガポールやマレーシア、アメリカ、韓国など。特にアメリカは「FGO USA Tour 2019 in Los Angeles」としてリアルイベントを開催したこともあって、かなり多くのFGOコスプレを見ることができました。

      動画収録イベント

      11/11:ホココス2018 ver.秋
      11/17:第6回富士山コスプレ世界大会
      11/30~12/2:C3AFA Singapore 2018
      12/22~23:ComicFiesta 2018 in Malaysia
      12/29~31:Comic Market 95
      1/26~27:闘会議2019
      2/23~24:Fate/Grand Order USA Tour 2019 in Los Angeles
      3/9:日本橋ストリートフェスタ2019

      FGOコスプレ動画_112702
      FGOコスプレ動画_112712
      FGOコスプレ動画_112718
      FGOコスプレ動画_112726
      FGOコスプレ動画_112734
      FGOコスプレ動画_112744
      FGOコスプレ動画_112809
      FGOコスプレ動画_112821
      FGOコスプレ動画_112828
      FGOコスプレ動画_112836
      FGOコスプレ動画_112843

      動画について

      全部は収めきれていませんが、動画だけで50人以上は撮影させていただいたでしょうか。ありがとうございます。

      しかし動画って難しいですね…。編集も…。編集はなんだかんだ、6時間くらいかかってます。YouTuberってすごいってホント思います。慣れてせめて半分に短縮できるようになれば…。とはいえ、やりがいがあるというか、「なんだかおもしろい」って思うんで、もうちょっとやり続けていきたいと思います。

      ちなみに日本でコスプレのビデオグラファーやられてる方ってあんまりいなくて、有名な方だと「Rescue the Princess!」や「Mkdy Film Works」かなと思います。細かい話ですが、お二方ともソニーのカメラを使われているので、富士フイルム(一部ニコン)勢としてはちょっとした対抗意識燃やしたりしています。

      それと、コスプレ以外のイベントなども、動画でアップしていきたいって考えてますので、是非ともチャンネル登録のほうよろしくお願いします!かなりモチベーションにつながりますので!!!

      3月9日開催、ストフェス2019のコスプレ動画

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      中の人のつぶやきはこちら!


      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます