なんだかおもしろい

    Kalafina解散へ 「活動を再開する事は困難であると判断」

    Kalafina オフィシャルファンクラブ「Harmony」

    Kalafina オフィシャルファンクラブ「Harmony」より

    音楽ユニットであり、アニソンも多数手がけるKalafinaの解散が、公式サイトにて発表されました。

    公式サイトでは「Harmony会員の皆様へお知らせ」として、「弊社所属のKalafinaは、梶浦由記が2018年2月に契約を満了、続いてメンバーの一部が退社し、実質上活動をしておりませんでした」と現状を説明し、そしてKalafinaの活動再開を含め可能性を検討していたものの、「Kalafinaとしては、活動を再開する事は困難であると判断し、改めてKalafinaの解散を決断し、お知らせするに至りました」と発表をされています。

    Kalafinaといえば、梶浦由記さんのプロデュースとして劇場版アニメ「空の境界」主題歌で登場。ほかにも「魔法少女まどか☆マギカ」や「Fate/Zero」、「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」、「アルドノア・ゼロ」、「活撃 刀剣乱舞」など数多くのアニメタイアップ曲を発表していました。

    2018年2月に、梶浦由記さんが事務所を退社し、メンバーだったKeikoさん、そしてHikaruさんも事務所を退社していました。

    Kalafinaのファンクラブとなる「Harmony」は、KalafinaメンバーのWakanaさんのオフィシャルファンクラブとしてリニューアルすることが決定。Wakanaさんは2019年2月にシングル「時を越える夜に」を発表しソロデビューをしており、3月20日にはアルバムの発売も決定しています。

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2019年03月14日 05:31▼返信
    なぜ再開できると思ったのかが謎
    2 おもしろい名無しさん 2019年03月14日 09:19▼返信
    いい曲が多かったなぁ
    3 おもしろい名無しさん 2019年03月14日 11:51▼返信
    また聞きたかったのに残念だなぁ
    4 おもしろい名無しさん 2019年03月14日 12:07▼返信
    時系列追うと梶浦ひどすぎんだろ
    三人残して勝手に辞めたんだろ?
    その後2人も事務所辞めて音楽活動すらしてないみたいなこと書いてあったんだが
    10年続けてた人間が事務所だけじゃなくて音楽活動自体をやめるなんて異常だよ
    5 おもしろい名無しさん 2019年03月14日 12:28▼返信
    ラジオいつの間にか無くなってて江戸サリにすり替わった時に解散したんだと思ったわ。
    6 おもしろい名無しさん 2019年03月14日 14:23▼返信
    石川智晶さんに歌って貰えば解決すんやろ
    7 おもしろい名無しさん 2019年03月14日 14:48▼返信
    こういうのってほんと裏事情詳しいやつって書き込まんな。よく知らんけど識者ヅラで長文書いてくれる親切なニキおらんの?
    8 おもしろい名無しさん 2019年03月14日 21:56▼返信
    もう年齢的にね
    9 おもしろい名無しさん 2019年03月14日 23:30▼返信
    わかってたけど悲しい

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)